2015-01-01から1年間の記事一覧

先週の活動〜とにかくレッスン消化

とにかく、テニスのレッスン消化で忙しかった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 サークル親睦大会ということで、チーム別対抗戦になり、 負け越したもののチーム優勝果たす。 午後は親睦会で、いろいろ飲んで食べて楽しく過ごす。 みんなから年齢不詳とい…

先々週の活動〜多忙に過ごす

師走ということで、いろいろやり残していることを消化する。*日曜日 新しくできたららぽーとに出かける。 イオンと違って、アルマーニエクスチェンジやビームスとか テナントで入っていて、価格が高めで、見ていて 面白い。 その中で、安くなっていたジョガ…

先週の活動

*日曜日 午前、都心に行き、本屋で本を買う。 スタバで持っているタブレット端末に ハイレゾ音源をダウンロードして見たが、 終わるまでに1時間かかった。 家でやったほうが断然速いことに後悔する。*月曜日 午前、テニススクールに単発で申し込んだが、 …

先週の活動〜テニスとA列車

*日曜日 久しぶりにレッズランドのテニススクールでテニス。 久しぶりなせいか、時間の見積もりが甘く、遅刻したり サングラスを忘れたり、残念なところもあったが、 明るくて、サークルとは違うレベルの高さに満足する。 クレーコートが霜でできなくなるこ…

先週の活動

週に1度、近所の図書館に行き、 都心に出かけ、週末テニスする習慣が 定着しつつある。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 球出し練習まで出る。 午後、TV見る。A列車する。*月曜日 午前、テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習とミニゲー…

先週の活動〜A列車に夢中

*日曜日 都心に出かけ、久しぶりにスキーの新製品を 見に行く。 使っているスキーが古くなり、新しいのが欲しいが 我慢する。 帰りに電器屋によって帰る。*月曜日 午前、近くの大学の図書館に行き、 読書とPC作業する。 帰宅して、A列車する。*火曜日 …

先週の活動〜アモキサンきれて、調子悪い

アモキサンを間違えて、量を多く飲んだところ、 足りなくなり、飲まないはめに 頭が重く、やる気が出ない。 気持ちも悪くなった。*日曜日 午前,A列車するが、頭が重くなり、寝る。 午後も寝る。*月曜日 午前、近所の図書館に出かけたが、頭がふらついて …

先週の活動〜テニスと図書館とA列車

*日曜日 テニスサークルでテニス。 前日の疲れが残り、乱打から 球出し練習まで出る。 午後、近所の図書館に行き、帰ってから 昼寝する。夕方、録りだめしたTV見る。*月曜日 朝から雨。 午前、近所の図書館に行き、手帳メンテと読書するが 眠気が強く、…

先週の活動〜湯治に出かける

湯治に出かける。 今回も山間の宿で、フィトンチッドをかいで のんびりする。つもりだったが、 紅葉の時期と重なり、人手が多く、 ちっとも落ち着かなかった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 人が少なくて、乱打だけで帰る。 帰宅すると、久しぶりに親戚…

先週の活動〜痛風の疲れ?が出る

痛風の痛さでのたうち回るのも 峠を越え、あちこち出歩いたが、 途中で寝込んだ*日曜日 足の痛みがひけて、外に出歩けるように なった。車で銭湯に行き、久しぶりに風呂に 入り、ひげをそる。 午後、疲れが出て、寝る。*月曜日 夜中、1時間おきに目が覚め…

先週の活動〜久しぶりに痛風の発作がでて悶絶する

久しぶりに痛風の発作に見舞われる。 左ひざに出て、今までに経験したことのない 激しい痛みにのたうちまわり、もがき、苦しんだ。*日曜日 雨が降って、テニスなし。 午前、近くの大学の図書館に行った。 休日でも開館していて、学生が少なく 静かだった。 …

先週の活動〜あちこち外出する

タブレットから更新しようと思い ソフトウェアではなく外付けキーボードを使ってやってみるが、まだ慣れない。 結局、慣れているPCから入力する。*日曜日 3時間くらい寝付けず、眠りも浅く、夜中に何度も目が覚めた。 午前、テニスサークルでテニス。人…

先週の活動〜ドライブして湯治に出かけた

湯治に出かけた。ディーラーで「車もっと乗ってください」と いわれたので、今回はドライブがてら車で出かけました。*日曜日 雨でテニスはなし。午前、手帳のメンテをする。 午後、近所の図書館に行き、湯治先のガイドブックなどを借りて 読む。*月曜日 湯…

先週の活動〜とにかく日中寝込まないように

シルバーウィーク、好天に恵まれ、サークルでテニスができた。 日中、寝ないようにとにかく外出をした。*日曜日 テニスサークルでテニス。乱打から球出し練習、ミニゲームまで参加した。 午後、TV見る。ネットする。*月曜日 この日もテニスサークルでテ…

先週の活動〜アクティブに過ごした

天候が好転し、日中寝ないようによく外出した。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。乱打から球出し練習とミニゲームに 参加する。まだまだ日中暑く、シャツを何枚か取り換える。 午後、家でTV見る。*月曜日 午前、駅前の図書館に行き、本を借りる。 …

先週の活動〜最悪な調子

週の大半を寝て過ごす。最悪な調子だった。*日曜日 テニスショップのバーゲンに出かけたが、掘り出し物は なかった。*月曜日 頭が重く、ふらつく。 午前、近所の図書館に出かけたものの、 ふらついて、すぐ帰る。午後寝る。*火曜日 午前、隣町の図書館に…

先週の活動〜よく動いた

通院にテニスに外出とよく活動できた。*日曜日 夜中から眠れなくなる。起きたとき、頭が重かった。 雨でテニス中止。午前、家でTV見る。 午後、近所の図書館に行き、読書と手帳のメンテをする。*月曜日 朝、少し頭が重い。 午前、近くの大学の図書館に行…

先週の活動〜調子の上がらない時

天気がパッとせず、調子も上がらなかった*日曜日 雨でサークルのテニスができなかった。 午前、近所の図書館に行き、読書と手帳のメンテをする。 午後、寝る。TV見る。近所の商店街でお祭りがあり、 屋台でまた広島焼きを買う。*月曜日 午前、近くの大学…

先週の活動〜高校野球とお祭り

高校野球も終盤に差し掛かり、熱戦に拍車がかかった。 週末に近所でお祭りがあり、日頃みない 多くの人で盛り上がった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 参加者が少なくて、乱打だけで暑くて、 ばてばてになり、帰る。 午後、TVで高校野球を見る。 夜、…

先々週の活動〜高校野球で応援

先々週の活動になってしまった。 TVで高校野球をよく見た。 今年はタレント揃いで見ていて 面白い。*日曜日 テニスサークルでテニス。 この日は涼しくて、乱打から球出し練習と ミニゲームに参加する。 午後、疲れて寝る。TVで高校野球の試合を見る。*…

先週の活動〜病院に行く

*日曜日 1時間半おきに目が覚め、よく眠れなかった。 近くの商店街でプレミアム商品券の発売ということで、 行列にならび、ゲットする。 配布が午前中なので、そんなに暑くならずに済む。 午後、TV見る。近所の図書館に出かけ、本を読む。 暑さを避け、涼む…

先週の活動〜疲れた・・・

*日曜日 テニスサークルでテニス。 サークル内の親睦試合だった。 暑さでだんだん呼吸が荒くなり、頭がフラフラに。 だんだん足が動かなくなり、吐き気もして、途中で 断念して、帰った。 そのあと、家で経口補水液2本も飲んだが、足がつりまくった。 吐き…

先週の活動〜図書館通い

酷暑の中、テニスもしたが図書館にも通った。*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習まで参加した。 ほかのところでテニスしないので、 だんだん目的意識が薄れ、マンネリ化してきている。 どこか、スポットでも通えるところがあればと 思っ…

先週の活動〜歯医者に行く

とりたてて歯が悪くなったわけではないが、 歯医者に行き、歯の様子とか見てもらった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 朝から暑く、乱打から合流するが、 ものの数分で汗だくになり、 球出し練習でバテバテになる。 午後、TV見て過ごす。*月曜日 近所…

先週の活動〜低調な調子

調子が今一つ悪かった。*日曜日 テニスサークルでテニスが雨で中止。 午前、頭が重く、起きているのがつらくて 寝る。午後起きて、TV見る。A列車もする。*月曜日 夜中から眠れなくなり、頭が重く、憂鬱。 午前、女子サッカーの決勝をTVで見る。 午後…

先週の活動〜A列車して過ごす。

週の後半、雨であまり外出ができず、 家の中でA列車を良くした*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打からミニゲームまでこなす。 天気が良く、参加者が多く、 待ち時間が疲労回復に役立った。 午後、TV見る。A列車する。*月曜日 頭が重く、いつもの時…

先週の活動〜疲れが出る

このところの出ずっぱりがきいて、 疲れが出て、外出を控えることがあった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習とミニゲームまでこなす。 雨が降るという予報だったが、降らずにすんだ。 午後、疲れて寝る。起きてTV見る。*月曜日 疲…

先週の活動〜湯治に行く

久しぶりに湯治に行きました。 湯治宿が相次いで閉館してしまったため 今回はどこも初のお宿でした。*日曜日 雨でテニスができずに、電車に乗って都心に行った。 途中で電車の中で寝てしまい、終点でも起きれずに、 そのまま、戻り、始発駅で折り返す始末。…

先週の活動〜図書館通いする

睡眠障害はとりあえず、鳴りを潜めるようになった。 日中寝ないようにとにかく 外出した。 隣町の図書館は読書とPC作業できる スペースや電源が確保されて使いやすくて、 2日通った。*日曜日 テニスサークルでテニス。 かったるくて、行くのがおっくうだ…

先週の活動〜睡眠障害がでる

リフレックスが2錠から1錠になったところで 睡眠障害が出始めた。 寝つきはいいものの、中途覚醒や 早朝覚醒でいまひとつよくなかった。*日曜日 テニスサークルでテニス。球出し練習から合流し、 ミニゲームまで参加する。 球出し練習からだと、疲労度が…