2011-01-01から1年間の記事一覧

今週の活動

今週は家にこもることが多かった。 睡眠状態もよくない。1時間おきに目が覚める。 月曜日はアップしたので、火曜日から*火曜日 午前、公園でボールの壁あてでもやろうかと出かけたら、 先客がいたため、できず、帰宅。 午後寝る。夕方、本屋に行き、新書購…

内科に行く

午前、内科に行く。 内科的には変わったことはない。血圧も正常値。 尿酸値も正常の範囲を継続。発作もない。 いつもの通り、尿酸値を下げる薬をもらう。 次回、血液検査し、特になければ、薬はいいでしょうとのこと。 よくなっていることを期待し、薬はやめ…

今週の活動

先週に引き続いてしまった・・・ 夜はすぐ目が覚めてしまう。ひどいときは40分おきだ。*日曜日 頭がふらつき、寝る。 結局、リワークのシンポジウムには行けず・・・*月曜日 バス、電車に乗り、スキーショップに行き、ゴーグルを購入した。*火曜日 午後…

今週の活動

日曜日だけど今週の活動ということで・・・*日曜日 バス、電車に乗って、障がい者の方々と、バドミントン。 初心者だというと、「これだけ打てれば、大丈夫。試合を数多くこなせば、もっと上達する。」と熟練者に言われ、よかった。 2時間動けて、汗もテニ…

今週の活動

*月曜日 午前、グランドでボールの壁あて。午後寝る。*火曜日 午前、グランドでボールの壁あて。午後、図書館に行き、本を読み、借りる。*水曜日 バス、電車に乗って、メンタルの診察。 調子の良いときは外出したりしていると言うと、リワークプログラム…

先週の活動〜プチ湯治に行く

今週の活動が先週の活動になってしまった。*日曜日 SVOに乗って、伊豆の温泉に行く。 サロンカーでビーフカレーライスを食べる。(日付は2011年の誤り) 海の見える温泉で気持ちよく入れた。夕日もきれいだった。*月曜日 石廊崎に行く。天気がよく…

今週の活動

前半はよかったが、後半、失速した。*月曜日 午前、図書館に行き、湯治についての本を借りる。 午後、部屋に照明器具を取り付けた。ただ取り付けるだけなのに、汗びっしょり。 なんとか、電気を点けられた。*火曜日 TVで公共食堂が取り上げられ、バス、…

今週の活動

後半から活動的に行動できた。*月曜日 テニスのラケット1本、ラケットショップで処分した。午後寝る。*火曜日 テニスに行こうかと思ったが、やる気が出ず、午前寝る。 親がテレビを買いに電器屋に行くというので、同行し、テレビを買った。*水曜日 午前…

今週の活動〜プチ湯治に行く

今週は、前に行った温泉場に紅葉を見に行こうと行ってきた。*月曜日 前に行った温泉場に予約して出かけた。 朝、新幹線に乗った。車販で飲み物を買おうとしたら、今日は車販は乗りませんとのアナウンスで買えずじまい。 前と同じ新幹線に乗ったので、同じ時…

今週の活動

今週はおっくう感が強く、あまり出歩かずに、家にいることが多かった。*月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。午後寝る。夕方、近所の本屋に行き、本を買う。*火曜日 憂鬱が強く、寝る。夕方、少し気分が良くなり、図書館に行く。*水曜日 メンタルの診察…

今週の活動

クライマックスシリーズに向け、野球シーズンも大詰めになってきたため、日曜日から3連チャンで野球を見に行った。*月曜日 午後から、マリスタに行って野球観戦。昼間は暑いくらいだったが、夜になるにつれ、風が冷たく、寒かった・・・ 週はじめの月曜だ…

今週の活動

*月曜日 なかなか寝られなくて、寝不足。午前、テニスサークルでテニス。寝不足を気にして、球出しのあとのゲームには参加しなかった。 帰って、汗まみれのシャツを着替えようとしたら、右脇の下がつってしまった。ゲームに出なくて正解だと思った。 午後、…

今週の活動

先週、先々週といろいろ出歩いていた疲れか、家にいることが多かった。*月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。午後はお昼寝。*火曜日 午前、図書館に行き、本を読む。メンタルヘルス関係の本を数冊借りる。 夕方、西武ドーム近くのテニスコートでテニス。…

近所でテニス

先週とは、うってかわって、朝は寝むくて、しょうがなかった。午前中、近所のテニスコートでテニスサークルに出る。 今月からいつもの時間に戻り、球出し練習の時間が30分遅くなった。 夏は暑さも憂鬱になっていたが、始まる時間も早くて、テンションが上…

今週の活動

いよいよ10月になった。*月曜日 午前中、図書館に行き、本を読む。夕方、久しぶりに車を運転して、お風呂屋さんにいく。 近くだし、平日で道も空いて、運転が苦にはならなかった。*火曜日 図書館で本を読む。夕方、また西武ドーム近くのテニスコートでテ…

久しぶりのテニスサークル

今朝は、明け方目が覚め、そこから眠れなくなり、6時半に起きた。 朝食前に久しぶりに、近所を散歩した。午前中、近くのテニスコートでテニスサークルに久しぶりに参加する。 この間やったので、感覚は戻りつつあるが、体力がついていかない。 厳しい球出し…

今週の活動

今週もよく外出した。 睡眠障害は相変わらず、夜中に何度も目が覚めたり、眠れなかったりした。*月曜日 午前中、近所の図書館に行き、本を読む。午後は駅前の図書館に行き、本を読む。*火曜日 午前、西武ドーム近くで久しぶりにテニス。なかなか、勘が戻ら…

今週の活動

中盤から昼間でも眠気があった。 夜中によく目が覚めた。*月曜日 バス、電車に乗って、都心までデパートの東北展と北海道展に行く。 外は暑くて、気持ち悪くなった。*火曜日 午前中、図書館に行き、本を読む。午後、東京ドームに出かけ、ナイター観戦。*…

今週の活動

今週は、寝つきが悪かったり、途中で何度も目が覚めたり、よく眠れなかった。*月曜日 バスと電車に乗って都心にいき、デパートの北海道博に行ってきた。*火曜日 午前中は図書館に行き、本を読む。午後はお昼寝。起きてから、TVで大学野球の試合を見る。…

へとへと

昨晩は1時間おきに目が覚めた。 朝食後、雨が降っていないのを好都合に、体力つけようと思って、電車とバスに乗って、都心に出かけた。 いろいろ歩いて、最後に本屋によって、メンタルヘルスの本を買って、帰ってきた。 9月になったとは言え、結構暑かった…

病院に行く

朝食後、コーヒーを飲む。 2日連続で飲めて、苦味もそんなに感じなくなってきた。 バスと電車に乗って、メンタルの病院に行く。 今回、薬が1種類減り、4週間後の診察になった。 とりあえず、薬が減ってよかった。帰りの途中、駅前の図書館に寄った。 夏休…

散髪に行く

午前中は雨が降っていたので、部屋で寝てた。 昼食後、雨は止み、図書館に行き、本を読む。 その後、近所の行き着けの床屋に行き、散髪する。 混んでいて、20〜30分くらい待った。 行くのは2ヶ月ぶりくらい、短くなって、さっぱりした。

バスでお出かけ

昼食後、近くに未乗のバス路線があり、それに乗り、出かけてみた。 いつか乗ろうと気にしてはいたが、本数が少なく、なかなか乗れず、 機を決し、実行してみた。 時刻表とおり、バスは来た。 道は空いていて、順調だった。 目的の駅まで片道約15分。 駅前…

病院に行く

朝食後、薬をもらいに、内科に行く。 きょうは空いていた。すぐに診察が終わった。 薬は2ヶ月分、医者から次回、血液検査をしましょうと言われた。 帰宅したら、すぐに雨が降ってきた。しかも土砂降り。 雨がふる前に行けて、良かった

気分が重い

今日は1日、家の中で過ごす。

晴れのち雷

よく眠れなかった。2時間おきに目が覚めた。 調子が悪く、午前中は寝てた。 昼食後、あまり調子よくなかったが、図書館に行く。 しばらくして、雷がゴロゴロ。雨が降ってきた。 傘もってこなかたんだよなぁと思って、雨宿りも兼ねて、 図書館に篭り、本を読…

朝から暑い

朝食後、久しぶりに近所を散歩した。 朝から日差しがきつかった。 いつものコースを歩いただけなのに、帰ったときには、汗ビッショ。 その後、図書館に行き、本を読む。 今日は昨日より、だいぶ空いていた。お盆のせいか? 昼食後も図書館に行き、本を読む。…

セミがなく

お盆になるのを気にして、朝食後に尿酸値を下げる薬をもらいに内科に行ったが、案の定、お盆休みだった。 片道1キロ弱、往復30分弱のウォーキングで、いい汗はかけたかな? 行く前に電話で聞けばよかったか? その後、図書館に行き、本を読む。 午前中か…

暑い1日

朝食後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 今日も暑い1日だった。

暑い

昨晩に1時間おきに目がさめた。 今日は1日中家の中。 外に出ることなく、HDDに録ってあったTVを見て終わってしまった。