2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の活動〜障害年金申請書を提出する

夜は2、3時間おきに目が覚める。 眠れているようで、寝不足感はない。 デパスのおかげかなぁ?〜*月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後も図書館に行き、本を読む。 年金申請の申立書の下書きを書く。*火曜日 調子悪く、1日、寝てる。 頭が半分に…

もちつき会

今朝、近所の公民館でもちつき会があった。つかれたもちは、お雑煮に↓ つきたてのおもちはとてもやわらかく、 さっぱりとしたすまし汁の中に、ねぎや大根、 にんじん、ごぼうの野菜の旨みが出ていて、おいしかった。

今週の活動

途中で、目が覚めて、眠れなくなり、今、書き込んでいる。 今週は夜中に何回か目を覚ますものの、 眠りは深く、眠れない感はそんなには感じなかった。*月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。JR各社の特急の大図鑑を借りてくる。 子供の図鑑と思いきや、…

テニスサークルでテニス

昨日と違い、今日はテニスサークルに参加できた。 朝、行く時点でどうしようかと思ったが、行ってみることに・・・TVで見たテニスレッスンが功を奏し(?)、練習のときは、 サーブ、ボレーの調子が良かった。 が、ゲームになると、サーブは入らなくなるし…

今週の活動

夜は眠れたり、眠れなかったり。 寝てるというより、薬で寝かされている感じだ。*日曜日 テニスサークルに行く。 新しいラケットでさっそく打ってみる。 パワーアシストがあって、ショットがびしびし決まって、気持ちいい。 実際、サークルのゲームでも勝て…

今週の活動

夜はデパスが効いて(?)、寝られる時間が多くなった。*月曜日 バス、電車に乗って、都心に行く。 立ち寄ったテニスショップの初売りで、安かったラケットを買った。 (バボラ ピュアドライブ ロディック+) いつも行くテニスショップ、今までないくらい…

今週の活動〜あ はっぴぃ にゅう いやぁ

いい年をすごせましたでしょうか?先週になりましたが、年越しはドン底の気分で最悪でした。 睡眠状態も寝付くまで1時間かかり、1時間おきに目が覚めるなどよくない。*日曜日 張り替えたラケットでテニスサークルに参加。張り応えはまあまあ。 3日連続で、…