先週の活動〜久しぶりに痛風の発作がでて悶絶する

久しぶりに痛風の発作に見舞われる。
左ひざに出て、今までに経験したことのない
激しい痛みにのたうちまわり、もがき、苦しんだ。

*日曜日
 雨が降って、テニスなし。
 午前、近くの大学の図書館に行った。
 休日でも開館していて、学生が少なく
 静かだった。
 帰りに最寄りの駅前に、新しい本屋ができ、
 万年筆が付録になっていた雑誌を購入する。
 書き味が太目で、好みとは異なるが、
 大切に使っていこう。

*月曜日
 この日から、左ひざが痛み出したが、まだよかった。
 午前、近くの大学の図書館に行き、PC作業と
 読書する。夕方、帰宅し、プロ野球のクライマックス
 シリーズをTVで見る。

*火曜日
 左ひざの痛みが本格化してきたが、まだ歩けたので、
 また近くの大学の図書館に行き、PC作業と読書する。
 夕方、帰宅し、TVを見る。

*水曜日
 夜中に左ひざに激痛が走り、起きて、湿布し、鎮痛薬を飲む。
 今までに経験したことのない激痛で、動かさなくても痛い。
 特に座った状態から立ち上がる時が苦痛で、
 1歩目が踏み出せないほどの激痛がはしる。
 午前は起きて、TVとか見られたが、午後は寝て、安静にする。

*木曜日
 左ひざの痛みは、相変わらずで、眠りも浅く、夜中に何度も
 目が覚める。
 あまりの激痛ぶりに、何もできずに、この日はずっと
 寝てばかりいた。

*金曜日
 左ひざの痛みは一向にひかなかったが、午前、起きて、
 TVを見る。午後、寝る。夕方おきてTV見る。
 夜、なかなか寝つけず、3時間くらいかかった。

土曜日も左ひざの痛みが続くが、峠は過ぎた感じ。
午前、手帳をメンテしたり、ネットしたりして過ごす。
午後、眠気が強く、寝る、夕方起きて、TV見る。