2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の活動〜テニスに外出にがんばった

テニスを本格的にやるようになった。 また、外出もよくした。 そのせいか日中寝ないようになった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 最初のうちはやる気がなかったが、だんだん気持ちが高揚し、 出かけた。 球出し練習の前の乱打から合流し、ミニゲームま…

4/13の週〜週末テニスする。

週末、テニスができた。*日曜日 頭が重くふらついて、テニスにいけなかった。 午前、TV見る。午後、寝る。*月曜日 1日雨でつらい。 午前、近くの大学の図書館に行ったもののすぐに帰ってきてしまった。 午後ねる。*火曜日 午前、近所の図書館に行き、…

4/6の週

*日曜日 テニスが雨で中止。 近所の図書館に行き、手帳のメンテと読書する。 午後、寝る。天気が悪いとつらい。*月曜日 午前、近くの大学の図書館に行き、手帳のメンテと読書する。 帰りに電器屋によって帰る。*火曜日 頭が重く、ふらついて、午前も午後…

3/30の週〜久しぶりにテニス

久しぶりにテニスした。 やっぱり、スポーツはいいものである。*日曜日 テニスに行く気がなかったが、ふと靴下をはき替えてみたら、 ふつふつとやる気がでできて、サークルに出てみた。 久しぶりの乱打では、全然、ボールが飛ばなかった。 球出し練習まで出…

3/23の週〜湯治に出かける

湯治に出かける。以前行ったことがあるところで 海がきれいに見えるのはいいが 駅から遠いのが難点だ。*日曜日 近くのショッピングモールに車で出かける。 午後、寝る。湯治の準備をする。*月曜日 湯治に出発。いつもの電車に乗るところは同じだが 着いた…

3/16の週〜なんとか日中起きて頑張る

とにかく、日中寝ないように努めた。*日曜日 午前、近所の図書館に行き、読書する。 午後、近所の図書館に行き、読書するがすぐに帰って、 寝てしまった。*月曜日 午前、時刻表見る。 午後、EXCELでいろいろ機能を試す。*火曜日 頭が重く、憂鬱で動…

3/9の週〜動画ファイル再生に取り組む

NASにある動画ファイルが一部リビングにあるTVで見れないことが わかり、その対応に務めた。*日曜日 午前、都心に行く。 午後、家に帰り、ネットする。*月曜日 午前、新規回線(LTE)の申し込みをする。 午後、TVを見て、動画ファイルが見れない…

3/2の週〜調子悪い

日中、寝ることも多かった。*日曜日 午前,A列車する。 午後、寝る。*月曜日 午前、近くの大学の図書館に行き、、手帳のメンテと読書する。 午後も同じ。*火曜日 午前、離れたショッピングモールに電車で出かけてみたが、片道約2時間 かかり、疲れた。…

2/23の週〜A列車と疲れ

この週は先週の疲れが出たのか、寝ることが多かった。*日曜日 A列車して近所の図書館に行き、読書する。 午後、寝る。*月曜日 午前、近くの大学の図書館に行き、手帳のメンテと読書する。 午後、PC作業しようとしたが、起動が遅くていらつく。*火曜日 …

2/16の週〜乗り鉄に行く

以前から計画していた乗り鉄に行くことにした。*日曜日 午前、A列車する。 午後もA列車する。*月曜日 いよいよ、乗り鉄に出かける。 新幹線に乗って、在来線の特急に乗り換え。 この特急は北陸新幹線ができると、廃止されてしまう特急なので、 記念にな…

2/9の週〜出ずっぱりでがんばった

昼間寝ないように、ほとんど出ずっぱりにした。*日曜日 この日はネット三昧。乗り鉄する宿を探す。 候補がいっぱいあって、決めかねる。*月曜日 近くの大学の図書館に行き、手帳のメンテと読書する。 午後、同じところで読書とPC作業する。 *火曜日 前…

2/2の週〜A列車のあとはGT6

A列車は、中目標を達成できたことから、遊ぶ時間を減らして、 なかなか遊ぶことができなかったGT6で遊ぶことにした。*日曜日 午前、手帳のメンテと読書する。 午後、つらくて寝る。*月曜日 近くの大学の図書館に行き、手帳のメンテと読書をする。 午後…

1/26の週〜A列車と図書館

A列車がだんだん盛り下がってきた。*日曜日 気分が重く、憂鬱。テニスに行けなかった。 午前、A列車する。午後、つらくて寝る。*月曜日 近くの図書館に行き、手帳のメンテと読書と資格の勉強する。 午後、錦織の試合をTVで見る。 *火曜日 近所の図書…

1/19の週〜A列車が続く

A列車に没入する。 アウトドアでスポーツすることが全く考えられなくなってきた。*日曜日 気分が重くて、憂鬱でテニスにいかなかった。 午前、A列車する。 午後、寝る。夕方、またA列車する。*月曜日 近くの大学の図書館に行き、午前、手帳のメンテ。 …

1/12の週〜インドアにA列車

すっかり、インドアで過ごしていた。*日曜日 頭が重く、ふらついて、テニスに行けずじまい。 なんとか近所の図書館には出かけられた。 午後、力つきて、寝る。 夕方、気分が少し良くなって、A列車する。*月曜日 A列車三昧。いろいろ小目標を立てていて、…

1/5の週〜湯治に行く。

週末、いつもの湯治に出かける。*日曜日 テニスサークルの打ち初めだったが、まだ手首が痛く、 サークルに行けなかった。 午前、都心に行き、電器屋めぐりする。 午後、A列車する。*月曜日 午前、大学の図書館に行き、手帳のメンテと読書する。 午後、近…

年末年始の週〜右手首痛める

年が明けて、冬が終わり、もうすぐGWに入ろうとしている 今日このころ、やっと更新する気が起きた。*日曜日 テニスサークルが打ちおさめだったが、行くのがおっくうで 行かなかった。 午前、近所の図書館に行き、手帳のメンテする。 午後、ブログの更新と…