2016-01-01から1年間の記事一覧

先週の活動〜あちこち外出

*日曜日 テニスサークルでテニス。 サークルの親睦大会があり、チームキャプテンになったが、結果は ビリ2で終わった。 午後、納会、サークルの人たちと楽しく飲むことができた。*月曜日 午前、近所の図書館に行き、読書と手帳メンテをする。 午後、家で…

先々週の活動〜レポート作成の疲れ

*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習、ミニゲームに出る。 午後、疲れて寝る。起きてTV見る。ネットする。*月曜日 午前、都心に行き、電器屋とか見てまわる。 TVでやっていた家電ロボットに心惹かれる。 帰りに駅前のTSUTAYA…

先々々週の活動〜大学の図書館とレポート作成

*日曜日 午前、近所の図書館に行き、手帳メンテや読書する。 午後、駅前の図書館に行く。家でTV見る。*月曜日 午前、京大の鉄道研究会の写真展を見に行く。 プロ顔負けの実力に驚嘆する。 帰りに駅前のTSUTAYAでDVDレンタルして、見る。 *火…

先週の活動〜疲れた。

富山から今まで行ったことがなかった名古屋によって、帰ってきたが、 動きまくったせいか疲れた。*日曜日 午前、ライトレールと市電に乗る。 午後、大学の特別講座を聴講する。 会場は見た目は地味なビルだが、中身が重厚で 大理石や石がふんだん使われてい…

先々週の活動〜遠征する。

大学の特別講座を聴きに富山まで遠征した。 疲れた。*日曜日 午前、近所の図書館で読書する。試験対策のノートをとる。 午後も近所の図書館で読書して、試験対策のノートとる。 家に帰って、疲れて寝る。*月曜日 朝から頭がおもい。 午前、たまっている事…

先々週の活動〜なんとかレポート提出する

難儀したレポートをなんとか提出できるに至った。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。参加者が少なかったが、 乱打から球出し練習、ミニゲームまでこなした。 午後、親せきと一緒に近所のすし屋で一杯。 テニスの後にのビールはおいしかったが、ちょっ…

先週の活動〜進まないレポート作成

通信講座のレポートを2科目提出したが、うち1科目が全く 進まない状況であせる。*日曜日 テニスサークルでテニス。乱打から球出し練習、ミニゲームまで出る。 午後、近所の図書館に行き、読書する。A列車する。*月曜日 大学の図書館に行き、レポート作…

先週の活動〜しんどいレポート作成

前半、通信教育のレポート作成に費やす。 2000字の字数制限のなか、まとめるのに難儀 する。*日曜日 テニスサークルでテニス。乱打から球出し練習、ミニゲームまで出る。 午後、足が張って寝る。TVみる、A列車する。*月曜日 大学の図書館に行って、…

先週の活動〜通信教育のガイダンスに参加する

大阪で通信講座のガイダンスを受け、帰宅後、さっそく通信教育にとりかかる。*日曜日 午前、主催する大学で通信講座のガイダンスを受ける。 課題のレポート提出と試験だけで済むのかと思ったら、 面接授業があり、レポートや試験だけでは済まないことが分か…

先週の活動〜大阪にいく。

申し込んだ通信講座のガイダンスが大阪であり、 急きょ出かけることにした。*日曜日 テニスがなく、都心に出かける。 テニスショップで部屋着代わりのパンツを買う。*月曜日 午前、近所の図書館に行き、手帳メンテや読書する。 午後、TV見る。A列車する…

先週の活動〜快調に過ごせた。

*日曜日 雨でテニスなし。午前、近所の図書館に行き、手帳メンテや読書する。 午後、TV見る。A列車する。 日中、寝ずに過ごせた。*月曜日 テニスサークルでテニス。 サークルの親睦大会ということで、小グループに分かれて対戦した。 チームキャプテン…

先々週の活動〜あちこち外出

日中寝ることが解消されつつある。*日曜日 テニスの市民戦があり、ダブルスに参加する。 3チーム総当たりの予選が1チーム棄権して、1試合のみの予選で 負けてしまい、終了。あっけなかった・・・*月曜日 近くの大学の図書館に行き、PC作業や読書する…

先週の活動〜あちこち外出する

*日曜日 ビッグサイトでやっているツーリズム博に見に行く。 お昼は丼グランプリの丼を食す。 うなぎにかににぶりの漬け丼、名古屋コーチンの親子丼やふぐ刺し丼と いかの沖漬丼を食べて、満腹になる。 スキー場のパンフとか配られていて、パンフもらう。 …

先週の活動〜あちこちに出かける

前半調子が悪かったが、テニスしたり、都心に買い物に出かけたりして過ごす。*日曜日 雨でテニス中止。 頭が重くふらついて、寝る。 午後、近所の図書館に出かけ、借りていた本を返す。 家でDVD見たり、ネットしたりして過ごす。*月曜日 祝日でテニスが…

先々週の活動〜本格的に体を動かす

暑さも一段落して、夏の間動かすことが少なくなった体を動かしていく。*日曜日 テニスサークルでテニス。乱打から球出し練習、ミニゲームまで出る。 この日は人が多くて、なかなか順番が回って来なかった。 午後、TV見る。ネットする。*月曜日 午前、近…

先週の活動〜ドライブに行く。

天気が悪かったが、気分転換にドライブに出かけた。 楽しく車を運転することができた。*日曜日 雨でテニスなし。眠気が強く、午前寝る。 午後、TV見たり、ネットしたりして過ごす。*月曜日 午前、近所の図書館に行き、手帳メンテや読書する。 午後、本屋…

先週の活動〜変わりの小さい生活

いつものように、図書館に行ったり、 都心に出かけたりして過ごす。*日曜日 雨でテニスなし。午前、都心に出かけ テニスショップ巡りする。*月曜日 午前、自立支援申請に役所まで出かける。 午後、眠気が強く、寝る。TV見る。ネットする。*火曜日 午前…

先週の活動〜面倒な手続き

失保の延長手続きや国民年金の免除申請など、あちこち 手続きや受取に走り回る。*日曜日 午前、都心に出て、本屋で書籍買う。 午後、オフ会があり参加。いろいろな人と交流ができて 楽しかった。2次会と3次会も出た。 3次会はクラブ。初めて行って、アゲ…

先週の活動〜いつもの生活

いつもの生活に戻った*日曜日 疲れがたまって、頭後重くふらついて、午前も午後も寝る*月曜日 午前、近所の図書館に出かけ、手帳メンテと読書する。 午後、部屋でネットする。TV見る。*火曜日 午前、隣町の図書館に出かけ、手帳メンテやPC作業、読書…

先週の活動〜東北祭りめぐり

東北の祭りめぐりする。 山形、仙台に行き、いろいろ見参する。*日曜日 秋田から山形まで移動する。 秋田から奥羽本線で行っても良かったが、 面白くないので、秋田から青森経由で仙台に行き 仙山線に乗ることにした。 週末パスの範囲は越えるものの、また…

先週の活動〜軽井沢までドライブと東北3大祭り見物に出発

いつものルーティン化した生活に 変化をと思い、軽井沢までドライブした。 暑かったが、楽しかった。*日曜日 雨でテニス中止。 家でTV見たり、ネットしたりして過ごす。*月曜日 午前、都心に出かけ、コワーキング。 PC作業や手帳メンテして過ごす。 夕…

先週の活動〜乗り鉄する

日帰りで乗り鉄する。 成田空港までスカイライナーで時速160KMを 体験。上野から成田空港まで40分の速さを実感する。*日曜日 テニスサークルでテニス。乱打から球出し練習とミニゲームに出る。 涼しくて、バテずに済んだ。 午後、疲れて寝る。夕方、…

先週の活動〜会社やめました。

休職期間満了になり、会社を辞めました。 調子も今一つだし、復職しても、また週末寝たきりに なったり、職場の雰囲気とか もうウンザリという気分も相まった。*日曜日 風邪がまだ完治していなかったが、都心に出かけ、 テニスショップのウィンドーショッピ…

先週の活動〜風邪ひいた

風邪ひいて、せきやたん発熱もあり、散々だった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習とミニゲームに出る。 午後、TV見る。夕方、涼しくなったのを見計らって 選挙に行く。*月曜日 午前、自立支援関係の書類をとりに役所に行く。 だん…

先週の活動〜アクティブに活動する

*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習とミニゲームに出る。 朝から暑くて、シャツを何枚もかえるほど 大量の汗をかいて、1.9Lのジョグをあっというまに 飲みほした。 テニスの最中にこまめに塩飴をなめると、体がつらなくなる ことがわ…

先週の活動〜ショッピングでストレスコーピング

前半いろいろやらされて、疲れたが バーゲンでショッピングし、気分を盛り上げた*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習とミニゲームに出る。 午後、家でネットする。TV見る。*月曜日 朝起きるとき頭が重く、ふらついた。 午前、久…

先週の活動〜体調悪い

うーん、好調が持続しない。*日曜日 頭が重く、ふらついて、午前も午後も寝る。*月曜日 午前、都心に行き、コワーキングする。 手帳メンテやPC作業などする。 午後、テニスショップに行ってみるが、 掘り出し物などなかった。 水素水セミナーがあり、行…

先週の活動〜疲れた

活動の疲れが出て、日中も寝込みがちだった*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 乱打から、球出し練習とミニゲームに出る。 午後、疲れて寝る。夕方起きて、TV見る。*月曜日 1日雨で、外出なし。 疲れて、1日寝ている。*火曜日 午前、都心に出て…

先週の活動〜INTEROPに行く。

日中活動するも、疲れが出て休みがちな中、INTEROPを見に行く。*日曜日 雨でテニスなし。 午前、近所の図書館に行き、手帳メンテや読書する。 午後、親せきと昼食会でお酒が飲めた。 大いに歓談し、楽しかった。*月曜日 朝、起きた時に、口の中に昨…

先週の活動〜ジムとテニスと国立大学公開講座受講

やっぱり、運動すると、日中の活動がいい。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 乱打から球出し練習とミニゲームに出る。 午後、疲れて寝る。TV見る。*月曜日 近くにコワーキングスペースができたので、行ってみた。 料金は格安の3時間200円。だ…