2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が重い

朝食後、図書館に行き、本を読む。 散歩には行かなかった。 昼食を食べるために帰ろうとしたら、読みたかった本が戻っていて、読んだため、 遅い昼食になった。 昼食後も図書館に行く。 集中できなくて、すぐ帰宅。 帰ってからは、TVを見る。 久しぶりに体…

朝は雨

頭が重い。 朝食後、頭が重いながらも、小雨の中、近所を散歩してみる。 つらくて、途中が帰ろうかと思ったが、なんとか、いつものコースは歩けた。 今日は、図書館は休み。 午前中、部屋で寝てた。 昼食後はTVで高校野球地区予選決勝戦を見る。 午後にな…

高校野球地区予選決勝戦たけなわ

朝食にひさしぶりのコーヒーを飲む。 調子が悪いときは苦く感じて、飲めないものだったが、調子がいいのか 今日は飲めた。 朝食後は、近所を散歩。 TVで高校野球の地区予選決勝戦を見る。 今は各地で続々地区代表が決まっている。 どこが代表校になるのか…

修了証書届く

朝食後、図書館に行き、本を読む。 帰ってきたら、生涯学習指導者養成講座の修了証書が届いてた。 課題を提出して1月以上たって、ようやく修了証書が届いた。 ちょっと時間がかかるので、ひょっとしたら・・・なんて思っていた。 同封の登録申請書を提出して…

気分が重い

朝起きたときから、気分が重い。 気分転換しようと、朝食後、散歩に出たが、気分転換できず、 午前中は部屋で寝てた。暑かった。 昼食後、いつものように、図書館に出かけたが、集中できなくて、すぐに帰ってきた。 HDDに録りだめしたTVを見た。

暑さが戻ってきた

朝食後、近所を散歩。 朝から、晴れて暑い。 その後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 図書館は夏休みに入ったせいか、子供や親子連れが多い。

さわやかな一日

朝食後、図書館で本を読む。 昼食後、そんなに暑くないので、ちょっと歩いて、街道沿いを散歩する。 いつもの散歩より、遠くを歩いたせいか、少し汗ばんだ。 運動らしい運動はこのところしていないので、そろそろしておかないと・・・ でも、暑さが・・・ 帰…

しのぎやすい一日

今日も涼しい。 朝食後、散歩する。 風が心地よい。 その後、図書館で本を読む。 昼食後も、図書館で本を読む。 帰ってから、TVでプロ野球のオールスター戦を見る。 選手たちは昨日は名古屋でナイター、今日は千葉でデーゲーム、明日は仙台でお昼から試合。…

涼しい一日

朝食後、近所を散歩。 風が涼しい。 きょうは図書館は休み。 昼食後、本屋で本を買って、家で読む。 その後、HDDに録りだめしたTVを見る。

調子悪い

暑さは今日は一休み、涼しくて、肌寒いくらいだ。 調子悪い。 一応、いつものように、朝食後、小雨の中、図書館に行ってみるが、 集中できなくて、すぐに帰ってしまった。 部屋で寝てて、遅れて昼食。 うーん、今日はだめだ・・・

今日も降ったりやんだり

今日も雨がふったりやんだり。 昨日と同じで蒸し暑い。 調子が悪い。 いつものように図書館に行ったが集中力がなく、よくよく本も読めない。 すぐ帰ってきた。 午後は昼寝。 こういうときもあるか。

降ったりやんだり

朝から雨が降ったりやんだり。 降るときは強く降る。 ここ数日より涼しいが蒸し暑い。 きょうは図書館は休み。 雨が止んでいる間に、コンビニに行き、雑誌を購入。 昼食後はHDDに録ったTVを見る。

駅前の図書館に行く。

朝食後、いつもの図書館で本を読む。 あまり、集中力がなかった。 気晴らしも兼ねて、昼食後、バスに乗って、駅前にある図書館に行く。 建ったのが比較的新しいせいか、本もいつもの図書館にあるものより新しい。 本の数もこちらのほうが多そうな気がする。 …

散歩がてらに

散歩がてらに、朝食を買いに、近くのコンビニへ行き、サンドイッチと惣菜パンを購入。 朝食後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 今日は、図書館は多くの人で混んでいた。

図書館に行く

朝食後、近所を散歩。 その後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 徐々に読める時間も集中力も長くなってきた。 家に帰って、TVで野球観戦

家でTV

頭がふらつく。 今日は図書館はお休み。 外も晴れて暑いので、家でHDDに撮りだめしたTVを見る。

暑!

今日も暑い。 朝食後、一瞬雲ったのを、見計らって、図書館に行き、昨日の本の続きを読み、ひそかに笑う。 曇ったときは、涼しく感じたが・・・ 昼食後も、図書館に行き、本を読む。

朝から暑い

頭がふらつくし、今日も朝から暑い。午後たってから図書館に行く。 このころは、字面が追えるようになってきた。 それなりによくなってきたことかな・・・ 読んでいたら、終業の合図。 読みかけの本はまた明日・・・

図書館通い

朝から暑い。 朝食後の散歩は行かなかった。 午前中、図書館で本を読む。 昼食後も、図書館で本を読む。

図書館とTV

朝食後、近所を散歩。 今日はいつもとは逆の順路で行ってみた。 視点が新鮮な感じでよかった。 たまにはやってみよう。 そのあと、図書館で本を読む。 昼食後は家でTVで野球観戦。

免許の更新

朝食後、バスを乗り換えて、普通自動車免許の更新に行く。 今回、違反したため、2時間の講義を受けた。 消えるのは点数で、履歴は消えないんだそうな・・・がっかり いつも、更新が早く済んでいたのが、今回は時間がかかった。 ということで、昼食は久しぶ…

近所をお出かけ

朝食後、近所を散歩。途中で雨が降る。 その後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 その後、手紙をポストに出し、本屋に行き、雑誌を買う。 今日は、外にいる時間が長かった。

今日も図書館

朝食後、近所を散歩。 あまり、暑さは感じなかった。 その後、図書館に行き、雑誌や本を読む。 昼食後も、図書館に行き、雑誌や本を読む。 帰ってからは、HDDに録りだめしたTVを見る。

病院に行く

午前中に病院に行く。 暑いが、バスや電車に乗って、外出するのも悪くないと思った。 薬が減って、次に行くのが来月になった。 帰ってから昼食。その後、いつもの図書館に行って、本を読む。

図書館に行く

昨日は調子が悪かった。 朝食後、近所を散歩。 風が気持ちよかった。 その後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。

本屋で買い物

朝食後、近所を散歩。 涼しく散歩できた。 開店をねらって、本屋に行く。 新書を1冊購入、帰って、読破。 昼食後は図書館にいき、雑誌など読む。 帰ってからは、TVで野球観戦。

図書館は休み

朝食後、近所を散歩。 日差しは厳しい。 その後、公園まで散歩。 キャッチボールしていた人たちを見かける。 午後はTVでまったり。