2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の活動〜湯治に行く

このところ全国で雪続きの毎日ですが、 雪が多いところにはお悔やみ申し上げます。湯治に出かけたが、出発日、雪で電車が 大幅に遅れ、てんてこまいだった。*日曜日 午前、近所の図書館に行き、本をノートに まとめる。 午後、近所の図書館に行き、 本をノ…

先週の活動〜外出を多々行う

3連休テニスする気が起きず、 近くの大学の図書館に行ったり、 グルメイベントをよく出かけた*日曜日 近くの大学の図書館に行き、 PC作業や読書をする。 そこの図書館で見つけたのが、 財務省発行の「國の予算」という 書物。 財務省曰く、なじみの薄い …

先週の活動〜初詣と図書館

初詣に出かけ、病院に行ったり 図書館に行ったりした。*日曜日 近所のテニスコートが一般開放ということで 出かけると、いつものテニスサークルの人たちばかり。 あけおめの挨拶をかわし、テニスする。 今年どういうテーマで打つか決めてなく、 メンバーを…

先週の活動〜年末年始を迎えて

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。年末年始ということもあり、年末は買い物とかで 外出することが多かった。*日曜日 テニスサークルでテニスだったが、風邪っぽくて 行けなかった。 午前、TV見る。近所の図書館に行き、 借りていた本を返…