2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行く

朝食後、コーヒーを飲む。 2日連続で飲めて、苦味もそんなに感じなくなってきた。 バスと電車に乗って、メンタルの病院に行く。 今回、薬が1種類減り、4週間後の診察になった。 とりあえず、薬が減ってよかった。帰りの途中、駅前の図書館に寄った。 夏休…

散髪に行く

午前中は雨が降っていたので、部屋で寝てた。 昼食後、雨は止み、図書館に行き、本を読む。 その後、近所の行き着けの床屋に行き、散髪する。 混んでいて、20〜30分くらい待った。 行くのは2ヶ月ぶりくらい、短くなって、さっぱりした。

バスでお出かけ

昼食後、近くに未乗のバス路線があり、それに乗り、出かけてみた。 いつか乗ろうと気にしてはいたが、本数が少なく、なかなか乗れず、 機を決し、実行してみた。 時刻表とおり、バスは来た。 道は空いていて、順調だった。 目的の駅まで片道約15分。 駅前…

病院に行く

朝食後、薬をもらいに、内科に行く。 きょうは空いていた。すぐに診察が終わった。 薬は2ヶ月分、医者から次回、血液検査をしましょうと言われた。 帰宅したら、すぐに雨が降ってきた。しかも土砂降り。 雨がふる前に行けて、良かった

気分が重い

今日は1日、家の中で過ごす。

晴れのち雷

よく眠れなかった。2時間おきに目が覚めた。 調子が悪く、午前中は寝てた。 昼食後、あまり調子よくなかったが、図書館に行く。 しばらくして、雷がゴロゴロ。雨が降ってきた。 傘もってこなかたんだよなぁと思って、雨宿りも兼ねて、 図書館に篭り、本を読…

朝から暑い

朝食後、久しぶりに近所を散歩した。 朝から日差しがきつかった。 いつものコースを歩いただけなのに、帰ったときには、汗ビッショ。 その後、図書館に行き、本を読む。 今日は昨日より、だいぶ空いていた。お盆のせいか? 昼食後も図書館に行き、本を読む。…

セミがなく

お盆になるのを気にして、朝食後に尿酸値を下げる薬をもらいに内科に行ったが、案の定、お盆休みだった。 片道1キロ弱、往復30分弱のウォーキングで、いい汗はかけたかな? 行く前に電話で聞けばよかったか? その後、図書館に行き、本を読む。 午前中か…

暑い1日

朝食後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 今日も暑い1日だった。

暑い

昨晩に1時間おきに目がさめた。 今日は1日中家の中。 外に出ることなく、HDDに録ってあったTVを見て終わってしまった。

きょうは図書館

朝食後、図書館に行き、本を読む。 昼食後も図書館に行き、本を読む。 蒸し暑い日だ。 セミも多く鳴きだしてきて、賑やかだ。

病院に行く

バスと電車に乗って、メンタルの病院に行く。 予約制で、今日はお昼過ぎの時間になった。 だいたい予約の時間に診察が受けられるのだが、混んでいて、1時間待った。 時間も時間で、空腹でちょっとつらかった 薬はちょっぴり増えてしまった 待っている間、昼…

久しぶり

昨日、一昨日とやる気が出ず、図書館に行かずに家にいた。 日曜日は近所の商店街で夕方ビアガーデンをやるというので、気分がもりあがらないところ行ってみたが、 天候がいまひとつで、やっぱり気分が盛り上がらず、そのまま帰ってしまった。今朝は朝食後、…