2014-01-01から1年間の記事一覧

先週の活動〜A列車からFPSへ

A列車でだんだん飽きが入り、そこにFPSが参入した。*日曜日 天気が悪いと、どうも調子がよくない。 午前、調子が悪く、寝る 午後、ブーツの試し履きをする。今までブーツをはいたことがなく、 はき心地を知らなかったがこんなにはき心地いいとは思わな…

12/14の週〜まだまだA列車

A列車三昧だが、人口10万突破と資産10兆?円を目標に やっている。*日曜日 FPSをやるにあたり、ゲーミングデバイスが気になり、 ネットで物色。安いデバイスを見つけ、購入する。 図書館に行ったが、頭がふらつき、そのまま家に帰って、寝る。*月…

12/7の週〜やっぱりA列車づくし

相変わらず、A列車で遊んだが、 この週も日中はよく出歩いた。*日曜日 このところテニスのやる気が全くなくなってしまった。 寒いとコートが悪くなる事情もあるが、マンネリ化してきたのも ある。 午前、都心に出かける。 午後、駅前の図書館に行き、読書…

11/30の週〜A列車と外出

相変わらず、A列車で遊んだが、 日中はよく出歩いた。*日曜日 天気が良く、テニスには行けなかったが外出した。 また乗り旅。天気がいいからか場所柄か激混みで信じられなかった。*月曜日 午前、ハイレゾ音源をDLする。 午後、DSDディスクを作ろうと…

11/23の週〜A列車三昧

A列車三昧だった。 街を大きくするにはとか、資金を確保するにはとか、 いろいろ考えさせられる。*日曜日 風をひきづって、テニスに行けなかった。 午前、A列車する。 午後、寝る。*月曜日 午前、都心に出かけ、A列車の攻略本を購入した。 以前、やって…

11/16の週〜湯治に行く

このところすっかり、更新が 滞ってしまい、年末を前にして、 年内分は最低でも更新しようと思った。前半、2泊3日でいつもの湯治に行く。*日曜日 午前、都心に行き、森野帆布のカバンを買う。 作りがしっかりしていて、いい買い物をしたと思った。 また、…

先週の活動〜よく外出した。

相変わらず、A列車で遊んだが、 日中はよく出歩いた。*日曜日 天気が悪いと、どうも調子がよくない。 午前、買ったタブレットをいじり、TV見る。 午後、頭が重く、起きているのがつらくて、 午後、寝る。*月曜日 A列車をモバイルPCにインストールし…

先週の活動〜A列車で遊ぶ

A列車を買い、遊ぶ。 操作がなれず、線路の引きなおしとかで 資金切れで、何度かゲームオーバーしてしまい、 つい夢中になってしまう。*日曜日 テニスサークルでテニス。 乱打と球出し練習をこなす。 午後は図書館に行ったり、TVを見たりする。*月曜日 …

先週の活動〜とにかく動いた

昼間、寝込みがちになったので、 とにかく、外出をまめに行い、 寝ないように努めた。*日曜日 テニスサークルでテニス。 手首がまだ痛むので、乱打と球出し練習まで こなす。 午後、ネットしたり、TV見たりして過ごす。 夕方「、近所の図書館に行った。*…

先週の活動〜湯治の後、寝込んだ・・・

湯治から帰ったにもかかわらず、寝込むことが 多かった*日曜日 朝食後、チェックアウト。 この日の予定は海岸線を眺めながらの乗り鉄。 特急を乗り継いで、夕方、湯治先の宿にチェックイン。 夕食前に、入浴し、無事宿に行けたことで ほっとする。*月曜日 …

先々週の活動〜湯治に出かけた

週末に湯治に出かけた。 乗り鉄も兼ねて。*日曜日 テニスサークルでテニス。球出し練習前の乱打から 合流。 まだ手首が痛むものの、調子はよくなって、 バックハンドが片手で打てるようになった。 この日は、球出し練習の後のミニゲームまで参加した。 午後…

先週の活動〜大学の図書館に行く。

久しぶりに東大の図書館に行く。 それから、他大学の図書館にも行くようになった。*日曜日 朝から雨で、午前、寝る。 午後、ネットしたり、手帳をメンテしたり、テニス(楽天オープン)の テレビを見る。 錦織が決勝進出ということで、急遽地上波で決まった…

先週の活動

日中もなんだかんだで寝るときが多かった。 ネットしたり、パソコンでなにかやるとつらさを感じることがあった。*日曜日 頭が重く、ふらついて午前も午後も寝てしまった。*月曜日 午前、車の6か月点検でディーラーにいく。 車検越えしているので、いろい…

先週の活動〜湯治に行きました。

2泊3日で湯治に出かけました。 いつもの湯治先、あまり天気はよくありませんでしたが、 のんびり過ごせました。*日曜日 テニスサークルでテニスだったが、手首が癒えておらず、 テニスできなかった。 午前、湯治に行こうと思い、ネットで予約。 予定日が…

先週の活動

外出をする時もあれば、寝る日もあり、週内変動が大きかった。*日曜日 手首が痛くて、テニスに行けず、気分もパッとせず 午前、寝る。午後、図書館に行くが、パッとせず、すぐ帰って、 寝てしまった。*月曜日 都心に出かけ、ウィンドーショッピング。 いつ…

先週の活動〜手首を痛めた&電子辞書購入

テニスの練習で手首を痛めたようで、 何もしなくても痛いときがあった。 かぜをひいたり、手首を痛めたりすると ぼんやりしている頭がすっきりするときが ある。うつはまったく不思議な病気だ。*日曜日 雨でテニスできなかった。 午前、ネットする。 午後、…

先週の活動〜ハイバックの椅子を購入&組み立て

寝る日もあったが、なかなか、活発に活動できた。*日曜日 前日のナイターの疲れか、かったるくて、意欲が出ず、 テニスサークルのテニスが行けなかった。 午前、寝る。午後はネットしたり、TVを見たりして過ごす。*月曜日 午前、午後、都心に出かけ、ウ…

先週の活動〜ドームで野球観戦

調子のいい日は外出をし、天気の悪い日は、 外出せず、ネットして過ごす。*日曜日 テニスサークルでテニス。球出し練習前の乱打から合流し、 球出し連の後のミニゲームまで参加した。 気温は涼しくなったが、それでも汗をしっかりかき、シャツ3枚替えた。 …

先週の活動〜よく外出した

天気が良かったこともあって、暑かったものの よく外出した*日曜日 頭が重くふらついて起きていられないほどの最悪の調子。 終日、寝こむ。*月曜日 秋葉原に行き、安い動画変換ソフトを買う。 家に帰って、動画変換ソフトをインストールし、 一部観れない…

先週の活動〜パッとしない&寝込む・・・

外出できるときもあったが、寝るときも多かった。*日曜日 雨風が強く、外出できずに、午前、ネットする。 午後、寝る。頭が重くて、鬱陶しかった。*月曜日 朝、頭が重くて、調子が悪かった。 午前、部屋にひきこもり。午後、TV見る。*火曜日 外出できず…

先週の活動〜ネット環境が快適になる。

猛暑な日が多く、なかなか出歩けなかったが、 家のネットワークで実はCATVモデム側のルータがDHCPによるアドレスを 発行していないことが判明し、ルータ機能を変更したところ、 アドレス発行が可能になり、CATVモデム側のWANに接続でき、 快…

先週の活動〜免許の更新に行く

先週の活動ということで・・・ たまっていた活動ログもなんとか、リセットするところまで きて、ホッとしています。*日曜日 テニスサークルでテニスだったが、暑くて断念。 ストレージのバックアップ用に午前、メモリーカードを買いに行く。 タブレットから…

先々週の活動

先々週の活動活動ということで・・・ 調子が今一つでしたが、なんとか動いた。*日曜日 朝、頭がふらついて、テニスいけなかった。 午前、寝る。 午後ゲームしたり、録りだめしたTV見る。 寝付くまで、3時間かかった。眠りが浅く、1、2Hおきに 目が覚…

先々週の活動

更新が遅れてしまった。*日曜日 朝、頭と体が重く、午前寝る。午後、図書館に行ったり、録りダメしたTV見る。*月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。午後、壁打ちテニスと室内プールに入りに行く。 壁打ちテニスは、暑さで30分しかもたなかった。室内…

先週の活動〜右足甲痛になる

天気が悪くて、運動できず、ぐずぐずした過ごし方に なっていたら、痛風?の発作と思われる右足の甲が痛くなり、 まともに歩けなかった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 久しぶりに、乱打から球出し練習、ミニゲームまでこなす。 午後、図書館で本を読み…

先週の活動〜ぐずぐず過ごす

天気が悪くて、運動できず、ぐずぐずした過ごし方に なった。*日曜日 テニスサークルでテニスが雨で中止。 午前、都心まで出かけ、ウィンドーショッピング。 帰宅するときに、にわか雨にあい、雨宿り。30分くらいで やみ、濡れずに帰宅できた。*月曜日 …

先週の活動〜湯治に行きました

いつもの伊豆に湯治に出かけました。 いつもの伊豆ではあるものの、今回は、西伊豆と東伊豆の2か所。 週の後半は、寝てばかりで、調子が良くなかった。*日曜日 テニスサークルでテニス。だったが、雨で中止。 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、寝る。…

先週の活動〜いろいろ活動しました。

寝たり起きたり外出したり、変化の多い週でした。*日曜日 テニスサークルでテニス。だったが、頭が重く、ふらついて テニスに行けず、TVでw杯のサッカー見る。 午後、寝て、夕方、録りだめしたTVを見る。*月曜日 朝、起きたとき、頭が重く、ふらつい…

先週の活動〜少し活動的になった

少し活動的に過ごせるようになった。*日曜日 午前、図書館に行き、資格の勉強する。 午後、TVを見て、寝る。*月曜日 午前、午後と、図書館に行き、資格の勉強する。 夕方、録りだめしたTV見る。 *火曜日 午前、図書館に行き、資格の勉強する。 午後、…

先週の活動〜寝込みがちな日々

先週の活動ということで・・・ 天気が悪く、調子も悪く、寝込むことが多かった。 本調子にはまだまだ、程遠いということで・・・ *日曜日 テニスサークルでテニスの予定 朝、頭がふらついて、気分も重かったが、気を奮い起して、 テニスコートまで出かけた…