2013-01-01から1年間の記事一覧

ああ、もうこんな季節・・・

ブログを更新する余裕がなく、間隔がのびのびになってしまった。いつも、週報っぽく書いていたが、もうまとめて書いてリセットします。テニスの市民戦が終わり、テニスは相変わらず、1ないし2日テニスサークルでやっている。それから遠出して、何年かぶり…

テニスの市民戦でハコ抜けできず・・・

テニスの市民戦があり、参加してみた。*日曜日 テニスの市民戦があった。春のときと同様に、同じペアで参加。 予選リーグでは高校生ペアのパワーの前に惨敗したが、そのあとの おじさんペアには快勝したものの、高校生ペアには及ばず、予選おち。 春のとき…

通院日

月1回の通院日ということで、午後出社の予定。 少し余裕があるので、続きをアップする。*日曜日 テニスサークルでテニス。が雨で地面がゆるくなり、ローラーをかけて 行う。参加者が少なく、やっている途中で足をつってしまい、 途中で帰る。 午後、やる気…

朝起きれなくなる

1ヶ月放置してしまった・・・ 何分、朝にめっぽう弱くなり、起きて会社にいくのがやっとだった。 残業規制は若干あるもの、平日は会社から家に帰ってきて、バタンキューの繰り返し。 でも、いつかアップできるよう、メモはとってきたので、これから続けてい…

先々週の活動〜調子が悪い

とうとう、なかなかアップできず、先々週の活動になってしまった。*日曜日 ベンダー系の資格試験を受けた。 午前、コーヒースタンドで勉強。午後、出かけ 試験を受けた。WBT形式で制限時間は180分の試験だったが、 60分で終了し、結果は合格。思っ…

先週の活動〜鬱々とした日々

先週の活動ということで、 なかなかアップができなくて、1週間遅れの アップということで・・・・ 台風が来ていたせいか、調子がよくなく、 鬱々としていました。*日曜日 午前中、雨。午後になって晴れてきた。 家の中で起きたり、寝たりしていた。*月曜…

先週の活動〜また調子が落ちてきた。

なんとか復職したものの、調子がまた落ちてきた。 まったく、いやな病気だ。*日曜日 テニスサークルで、テニス。 汗だくになり帰宅する。 午後、疲れて寝る。*月曜日 定時に会社に出社。 資料作成で自動化できないか、EXCELのVBAに 試しに取り組ん…

先週の活動〜復職して

すっかり、先週のことだが、やっと、復職の辞令がおり、 正式に復職することができた。 よかった。*日曜日 図書館に行き、資格の勉強をする。*月曜日 朝、上司に呼ばれ、復職の辞令がおりた。 残業と出張、転勤不可の限定条件つきだが、 何はともあれ、ほ…

先週の活動〜テスト出社2週目

また、先週の活動ということで・・・ テスト出社の2週目。これをクリアすれば、 正式に復職になる。*日曜日 テニスサークルでテニス・・・だが 雨で中止。でも頭がふらついて、調子悪。 夕方になったら持ち直して、近所のお祭りに行くことは できた。 少し…

先週の活動〜テスト出社始まる。

すっかり、「先週の活動」になってしまった。*日曜日 テニスサークルで、テニスのはずが、試合で中止。 図書館に行き、本を読む。*月曜日 いよいよ、テスト出社の始まりだ。 期間は2Wで、フルタイムの出社になり、 休みや遅刻はアウト。一事が万事になる…

先週の活動〜リワーク終える

先週の活動ということで・・・ リワークに参加して、3週目。 無事に終えることができた。*日曜日 朝から暑く、テニスには行けなかった。 午前、図書館に行き、本を読む、 午後、録りだめしたTVを見る。*月曜日 リワークに参加する。 午前、ミーティング…

今週の活動〜リワークをこなし、産業医面談を受ける

リワークに参加して、2週目。 診察があったり、産業医面談があったり、 よく動いた週だった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 球出し練習の前の乱打から合流。 球出し練習の後のミニゲームまで参加した。 とにかく、真夏モード。大量に汗をかき、 Tシャ…

今週の活動〜リワーク始める

いよいよ、近くの病院でリワークを始めた。 若干の疲れも感じたが、快調にこなせた。*日曜日 気分が重く、寝てしまった。 夕方、起きて、近くの商店街でやっていたビアガーデンに 出かけたが、目新しさがなく、すぐ帰る。*月曜日 いよいよ、リワークが始ま…

今週の活動〜最後のフリーな週

今週の活動ということで・・・来週からリワークを開始するということで、 フリーに過ごせるのは最後になった。(一応)*日曜日 テニスサークルでテニス。午後、選挙に行き、 清き1票を投じる。(なんちゃって)*月曜日 リワーク用の紹介書ができあがった…

先週の活動〜産業医面談を受ける

いよいよ、復職ということで、 産業医面談を受けた。 そのあと、リハビリとして、別の病院でリワークの 説明会を受けた。 前半はそのやりとりで、疲れた。*日曜日 暑いので、テニスはやめて、お昼寝。 夕方、図書館に行き、本を読む。 *月曜日 後日の産業…

今週の活動〜人事面談を受け、具体的に復職活動を始める

今週の活動ということで・・・ いよいよ、復職ということで、 人事面談を受けた。 産業医面談の日取りも決まり、具体的に 復職に向けた行動がとれた。*日曜日 暑いので、テニスはやめて、お昼寝。 夕方、図書館に行き、本を読む。 *月曜日 朝、寝る。 午後…

先週の活動〜上司に会う

先週の活動になってしまった。 復職に向け、書類作りや上司に会い、 書類を提出した。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 陽射しは強いが、さわやかな中でテニスができた。 午後、図書館に行き、本を読む。 帰ってから、録りだめしたウィンブルドンで…

先週の活動〜好調を維持

「先週の活動」になってしまった・・・ 前週に続き、好調を維持できた。 よかった。*日曜日 テニスサークルでテニス。 球出し練習の前の乱打から合流する。 球出し練習の時に、血まめができ、ミニゲームは見送った。 午後、隣町の図書館に行き、本を借りる…

今週の活動〜よく活動できた

調子の悪い日もあったが、 よく活動できた。*日曜日 テニスサークルでテニスの日だが、雨で中止。 バス、電車に乗り、都心まで出かけ、テニスショップに行く。 お昼に久しぶりに回転ずしに行った。うつになる前はちょいちょい 行っていたが、もうすぐ、また…

今週の活動〜主治医から復職の許可を得る

今週の活動ということで・・・*日曜日 テニスサークルでテニス。 会場がいつもと違い、家からちょっと遠いコートで実施。 球出し練習の前の乱打から合流。 人数が多く、待ち時間ができて、早々に汗もがっつりかけて、 いい感じで打てた。 この日は、そのあ…

今週の活動〜へたれてしまった・・・

朝の調子が悪かった。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 会場がいつもとは違うコートで、バスに乗って出かけた。 緑が多く、こじんまりしたコートで、なんとなく打ちやすかった。 午後、バスに乗って、ショッピングモールに行く。 気分が盛り上がらず…

今週の活動〜MOVE、MOVE、MOVE、MOVE・・・

今週の活動ということで・・・ 「動くことで、脳の活動が活性化される」ということで、 とにかく、よく動いた。 ジムにテニスに図書館に、活発的に過ごせた1週間だった。*日曜日 テニスサークルはなし。 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、寝るが暑く…

今週の活動〜後半、調子落ちる

後半、調子が落ちた。*日曜日 テニスサークルでテニス。 よく来るおばさんたちが、市民戦参加で、参加者減。 静かな日だった。 球出し練習の前の乱打で、休みがなく、くるくる回り、 球出し練習でバテバテになる。 午後、都心まで出かけ、テニスショップを…

今週の活動〜復職したい旨を医者に伝える

週の後半、へたれてしまった。 診察があったので、復職したい旨を医者に伝えるが、 明確な回答は得られなかった。*日曜日 市民戦があり、ダブルスで参加した。 サークルの代表から「市民戦に出ないか」と打診されたもので 下部戦からの参加だった。 サーク…

今週の活動〜ほぼフル活動できた

少しへたれたが、1週間フルに活動できた。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 球出し練習の前の乱打から、合流し、 球出し練習とそのあとのミニゲームまでこなす。 午後、図書館に行き、本を読む。*月曜日 午前、テニスサークルでテニス。 球出し練…

今週の活動〜テニスにジムに運動三昧でヘトヘト

テニスにジム、とにかく体を動かした。 寝込む日はなかったのが救い。*日曜日 都心に出かけ、電器屋やテニスショップ、CD屋を 見て回った。*月曜日 午前、テニスサークルでテニス。 球出し練習前の乱打から合流し、球出し練習をこなし、 そのあとのミニ…

今週の活動〜よくなったり、悪くなったり・・・

今週の活動ということで・・・前半落ち込んだが、後半盛り返した。*日曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、本屋に行ってみたが、特に欲しい本はなかった。*月曜日 この間、買ったBlueTooth対応の イヤホンが聞こえなくなり、電器屋に持っ…

今週の活動〜アップダウンがあった。

今週の活動ということで・・・アップダウンがあり、会社近くの図書館に 定時に通う訓練は2日できた。 ジムにテニスなど、外交的な活動はできた。*日曜日 疲れからか、午前寝る。 午後、図書館に行き、本を読む。*月曜日 午前、ディーラーに行き、冬タイヤ…

今週の活動〜よくもった

今週の活動ということで・・・週のうち、4日、通勤に合わせて、 会社近くの図書館に行き、NWの勉強をし、 2日、ジムでトレーニングすることができ、 週末はテニスサークルでテニスをして、 へたれることがなかった。 持続できればよいが・・・*日曜日 …

今週の活動〜反動でへたる・・・

先週は調子よかったが、その反動か、 調子がよくなかった。 図書館への定時通いも1日しか出来なかった。*日曜日 すっかり、手帳術にはまり、都心まで出かけ、 タスク管理用に、システム手帳のリフィールを購入する。*月曜日 恒例の図書館の古書リサイクル…