先々週の活動〜多忙に過ごす

師走ということで、いろいろやり残していることを消化する。

*日曜日
 新しくできたららぽーとに出かける。
 イオンと違って、アルマーニエクスチェンジやビームスとか
 テナントで入っていて、価格が高めで、見ていて
 面白い。
 その中で、安くなっていたジョガーパンツを購入した。

*月曜日
 朝、頭がふらついた。
 午前、近所の図書館に行き、ファッション雑誌を借りる。
 午後、A列車する。昼寝する。夕方起きて、TV見る。

*火曜日
 午前、今一つやる気が出なかったが、
 近くの大学の図書館に行き、PC作業と
 読書する。
 A列車の事業計画を練り、ノートにまとめる。

*水曜日
 午前、テニスレッスンの回数券消化しに、テニススクールに
 行き、レッスン受ける。
 コーチにたくさんダメ出しされる。
 午後、A列車する。TV見る。

*木曜日
 午前、借りている駐車場の契約更新に
 不動産屋まで出かけ、済ませる。
 午後、近所の図書館に出かける。

*金曜日
 午前、テニススクールでレッスン。レッスン回数券消化する。
 午後もテニススクールでレッスン。レッスン回数券消化する。
 今回、上級クラスとトーナメントクラスに参加したが、
 レベルの高さに驚いた。
 各ショットの威力は普通だが、思考力がケタ外れだった。
 打つ前に相手の出方まで計算されたプランがきちんとあって、
 こちらも相手の思うように打たされて、ポイントを取られる。
 セカンドサーブのリターンは、チャンスボールばりに
 たたいてポイントをとり、
 サーブのアドバンテージがない。
 そのうえ、こっちが逆をつくこともしっかり観察され、
 さらにその逆をも突いてくる。あっぱれだ。
 とにかく相手を動かして、思うように打たせない。
 得意のフォアハンドの構えているところには
 間違っても配球しないところが圧巻だった。
 こんなに思考力の高いテニスをやったことがなかった。
 いい刺激になり、出るならこのクラスだと思った。

土曜日はテニスサークルでテニス。
参加者が少なくて、乱打と球出し練習だけで帰る。
午後、A列車する、昼寝する。