2012-01-01から1年間の記事一覧

今週の活動〜テニスをよくやった

今週の活動ということで・・・ 寝たり、起きたりだったが、起きているときは、 活動的に過ごせた。*日曜日 テニスサークルで、テニス。 あまり、行く気がしなかったが、行ってきた。 乱打していたら、ガットが切れてしまった。 切れたラケットは、買って以…

今週の活動〜温泉に行く。

週末、安い温泉を見つけ、行ってきた。 なかなか、好調に過ごせた。*日曜日 選挙に行き、投票を済ませる。 そのあと、散髪に行く。*月曜日 テニスの試合をTVで見る。 あの、ダブルスランキング1位のブライアン兄弟に 対し、スペインのペアが対戦したが…

今週の活動〜P検5級合格

前半は調子よくなかった。*日曜日 頭がふらついた。 テニスサークルでテニスはできなかった。 スキーのTVなど見る。*月曜日 頭がふらついた。 午前、起きているのがつらくて、寝る。 午後、駅前の図書館に行く。*火曜日 午前、図書館に行く。 午後、起…

今週の活動〜湯治に出かける

湯治に出かけた。 海を見、山を愛で、天候に恵まれ、よかった。*日曜日 久しぶりに、バドミントンに出かけようとしたが、 やる気が出ず、行けずじまい。テニスサークルにも行けず、 寝る。 午後、バス、電車に乗り、都心まで出かけた。 都心は多くの人でに…

今週の活動〜ホームネットワーク構築記完結(一応・・・)

あまり、ぱっとしない気分の1週間だった。*日曜日 ホームネットワーク構築で、2Fで動画が見れるか確認する。 一部、再生可能なファイルとだめなファイルが混在する。 拡張子を変えるなど、いろいろ、手直ししてみる。*月曜日 頭がふらついた。 ホームネ…

今週の活動〜ホームネットワーク構築記その2

今週の活動ということで・・・前半、バテてしまったが、 後半、盛り返す。ホームネットワークでのコンテンツ再生には 一応、見切りがついた。 といっても、全面解決にはまだまだ・・・*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 雨上がりの後で、参加者も乏し…

今週の活動〜ホームネットワーク構築記その1

修理に出していたPCが戻ってきて、 WINDOWS8のアップグレードや ホームネットワークの構築などいろいろ取り組む。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 乱打から合流し、球出し練習までこなす。 午後、図書館に行き、本を読み、 テニスの全日…

今週の活動

*日曜日 やる気が出ず、午前、起きているのがつらくて、寝る。 午後、散髪に行き、すっきりする。*月曜日 古いTVが見られなくなり、電器屋に行き、新しいTVを購入する。 ついでに、携帯が古くなったので、IPHONE5を見積もって もらったら、月々…

今週の活動〜WINDOWS8アップグレード対応記

WINDOWS8絡みの対応に追われた。 調子はいまひとつだった。*日曜日 1FのTVにルータを接続し、インターネットが見れるように した。PCで、ブルーレイの再生ができず、あれこれ、試行した。*月曜日 頭が圧縮される感じでよくなかった。 午前、…

先週の活動〜湯治に出かける

ウィンドウズ8をインストールし、慣れないGUIに手間取ってしまい、 更新が遅れてしまった。*日曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、ブルーレイを見たり、まったりと過ごす。*月曜日 湯治に車で出かけた。 朝、出発し、昼過ぎには着いてしまった…

今週の活動〜温泉に行く

*日曜日 雨で家の中。 午前、PS3でインターネットラジオが聞けないか いろいろ試したが、つながらなかった。 午後、寝る。*月曜日 午前、支度をする。 午後、元TVプロデューサーの主宰する温泉ツアーに車で、 出かけた。 天気よく、気持ちよく、ドラ…

今週の活動

前半は頑張ったが、後半、へばった。*日曜日 午前、図書館に行き、本を借りる。 午後、1FのPCにメディアサーバを構築し、 音楽がLAN経由で2Fでも聞けるようになった。*月曜日 午前、テニスサークルでテニス。 午後、都心に出かけ、2F用のサラウ…

今週の活動〜ジャパンオープンテニスを観戦する

「今週の活動」ということで・・・ なかなか、アクティブに活動ができるようになってきた。 うれしい。*日曜日 午前、テニスサークルでテニス。 前日とは違い、汗をそんなにかかずに、 シャツの取り換えはしなかった。 午後、近所の図書館に行き、借りてい…

先週の活動

「先週の活動」になってしまった。 前半、調子が悪かったが、後半よくなってきた。*日曜日 朝から雨で、調子悪く、午前、午後寝る。*月曜日 頭が猛烈にふらつき、どうしようもない状態。 午前中はなんとか起きていられたが、午後寝る。*火曜日 夜中、目が…

今週の活動〜テニス&水戸岡鋭治展に行く

日中は暑いものの、朝夕めっきり涼しくなった。 そんなこともあり、積極的に体を動かした。*日曜日 調子も悪いこともあって、いつも飲んでいるサインバルタ から、ドクマチールに変えてみたら、がつんと効く感じ。 朝、散歩し、午前、隣町の図書館に行き、…

今週の活動

調子のいい日と悪い日がはっきりしていた。*日曜日 朝、散歩するも、調子が悪くなり、午前中寝る。 午後、図書館に出かけた。*月曜日 なかなか寝られなくて、夜中に起きだしてしまったが、 午前中、やる気が出ず、横になる。 午後、バスに乗り、大きな図書…

今週の活動

日中、寝ることもあったが、いろいろ行動できた。*日曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、寝る。 合間合間に、新しいPCをいじってみる。 久しぶりにソリティアやったり、CD聞いたり。 画面が15.6インチになり、大きくて、使いやすい。 ネッ…

今週の活動

日曜日になってしまったが、「今週の活動」と いうことで・・・ なかなか、調子よく、あまりへたれることなく、 活動できた。 へたれることなく、1週間フルで活動できることが 今の目標かな。*日曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 夕方、近くの商店街で…

今週の活動

一応、今週の活動ということで・・・ よく、図書館通いした週だったが(いつもだったりして) 今ひとつ、集中力とやる気が出ず、だらだら過ごしてしまった。*日曜日 午前、高校野球をTVで見る。 午後、寝る。*月曜日 バス、電車に乗って、都心までお出か…

今週の活動

あまりやる気が出ず、だらだら過ごすことが多かった。*日曜日 朝、散歩する。午前、テニスのTVを見る。 午後、バスに乗って、駅前の図書館に行き、本を読む。*月曜日 朝、散歩する。午前、図書館に行き、本を読む。 午後、録りだめしたTVを見る。*火…

先週の活動

アクティブに過ごした先週の疲れか、半ばあたり落ち込む日があった。*日曜日 つらくて、午前、寝る。 午後、図書館に行ってみたが、集中力なく、すぐ帰る。 オリンピックのTVを見る。*月曜日 朝、近くのドトールに行き、コーヒーを飲む。 バス、電車に乗…

先週の活動

日中はプールに行ったり、図書館通いもしながら、 情処の勉強して過ごした。 朝、起きるときも瞬間的なつらさで済み、 集中度合いもかなり、普通に近い感覚になってきた。*日曜日 暑い〜・・・ 午前、午後と図書館で本を読む。 夕方、近所の商店街で「ビア…

今週の活動

活動的に行動できた。 後半は暑くて、バテ気味。*日曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、駅前の図書館に行き、本を読む。*月曜日 夜中に目が覚め、よく眠れなかった。 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、隣町の図書館に行き、本を読む。*火曜…

今週の活動

久々に今週中にアップする。 特に午前中、頭重がつらかった。*日曜日 電器屋に行って、PS3のスタンドとDSのソフトを購入。 電器屋はにぎやかで、なんか、気分も晴れてくる。*月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、図書館に行き、本を読む。 …

先週の活動

今週の活動が、「先週の活動」として、 定着している感がでてしまった。*日曜日 DVDやプレステのソフトを整理しようと、百均に行って、 CDケースを買って、整理した。DVDの空箱が大量発生し、 処分した。*月曜日 猛烈に気分が落ち込み、やる気なし…

先週の活動

また、「先週の活動」になってしまった。 前半、頭と体が重く、調子が悪かった。 後半、よくなってきたが、その差が大きすぎる。*日曜日 午前、大きな図書館に行く。 目的は、古書リサイクル。古くなった雑誌を無料でもらえるというもの。 欲しかったテニス…

今週の活動

今週というより先週の活動になってしまった。 先週の日曜日から土曜日までアップする。 午前中を中心に頭重やふらつきがひどくて、つらい。*日曜日 頭がふらつき、テニスにはいけなかった。 家でゴロゴロ*月曜日 朝、頭がふらつく中、少し散歩してみた。 …

今週の活動

よく眠れるようになり、睡眠障害は解消されつつある。 寝起きや日中、ふらつきや頭重が多く、朝の散歩ができず、 つらかった。*日曜日 隣町の図書館に行き、借りていた本を返す。 *月曜日 午前、図書館に行き、本を読む。 午後、バスに乗り、駅前の図書館…

今週の活動〜プチ湯治に行く

早いもので、休職してから、丸1年たった。1年前に比べれば、気力も上がり、活動的にはなれた。 頭重やふらつきなどの不定悠訴をなくし、気力をあげ、1週間フルに 行動できるような週を増やせればと思う。週の前半、プチ湯治したが、後半失速してしまった…

今週の活動

早朝覚醒や中途覚醒はあったものの、平穏に過ごせた。 いつも行く図書館が整理期間で、1週間休みで、 どう過ごそうか、迷った。*日曜日 散髪に行き、さっぱりする。 坊主にはしなかった。午後、昼寝する。*月曜日 午前、久しぶりにエクササイズしたが、集…