今週の活動〜MOVE、MOVE、MOVE、MOVE・・・

今週の活動ということで・・・
「動くことで、脳の活動が活性化される」ということで、
とにかく、よく動いた。
ジムにテニスに図書館に、活発的に過ごせた1週間だった。

*日曜日
 テニスサークルはなし。
 午前、図書館に行き、本を読む。
 午後、寝るが暑くて、眠れなかった。

*月曜日
 TVで「スロージョギングがメタボに効く」というのを
 やっていて、近所をスロージョグした。
 歩くのと同スピードということで、楽かと思ったが、
 やっぱり、ジョグなので、軽く息があがる。
 息が上がるということは、心拍数が上がっているという
 ことなので、これが、脂肪燃焼につながっていると
 思われる。
 午前、図書館に行き、本を読む。
 午後、寝るが暑くて、眠れなかった。

*火曜日
 午前、図書館に行き、本を読む。
 午後、テニススクールでテニス。
 コーチととことんラリーということで、
 サーブ&リターン編を受ける。
 ミニゲームで勝ったりして、気持ちよくできた。

*水曜日
 定時に会社近くのジムに行き、エクササイズ。
 ウェイトとランをこなす。
 いつもは混んでいるトレッドミルが、空いていて、
 やることができた。
 夜、家でTVで野球観戦。ビールがうまい。

*木曜日
 定時に会社近くのジムに行き、エクササイズ。
 ウェイトとランをこなす。
 2日連続で、影響があるかと思ったが、特になく、
 普段通りこなすことができた。
 いつもは混んでいるトレッドミルが、この日も空いていて、
 しっかりやることができた。汗もがっつりかけた。

*金曜日
 午前、バス、電車に乗り、隣町の図書館に行き、
 トレーニング関係の本を借りてくる。
 午後、録りだめしたTVを見る。

土曜日はテニスサークルでテニス。
球出し練習の前の乱打から合流。
天気が良く、陽射しも強く、まさに初夏を感じさせる。
そんな中、参加者も多く、「暑いねぇ」を口々に、
休み休み、乱打をこなした。
球出し練習とミニゲームをすませ、帰宅する。
球出し練習もワンパターンで少々飽きも入ってきた。
午後、図書館に行き、本を読む。