先週の活動〜産業医面談を受ける

いよいよ、復職ということで、
産業医面談を受けた。
そのあと、リハビリとして、別の病院でリワークの
説明会を受けた。
前半はそのやりとりで、疲れた。

*日曜日
 暑いので、テニスはやめて、お昼寝。
 夕方、図書館に行き、本を読む。
 

*月曜日
 後日の産業医面談に備えて、書類作成する。
 コピーを取りに行ったり、こまごまと動く。

*火曜日
 午前、産業医面談を受ける。
 自信をもって、行ったが、こまごまとしたことを
 いろいろ言われ聞かれ、結構疲れた。
 こうなった原因なども聞かれたが、人事や上司の前で
 会社の批判もできず、最適解を見つけるのが難儀したが、
 実際、復職したら、それがルーティン化するのだから、
 いい訓練かも・・・
 次の人事面談やテスト出社の日取りも決まった。
 午後、障害者センターに行こうと思って、
 送迎バスを待っていたが、なかなか来ず、
 休みになっているのに気が付いた。
 行くのはあきらめ、近くの大学の学食で昼食をとる。

*水曜日
 診察日なので、午前、バス、電車にに乗って受けた。
 久しぶりに血液検査を受けた。
 朝食をがっつり食べていったが大丈夫かしら・・・
 午後、その足で移動し、別の病院でリワークの説明会を受ける。
 短期間で受けられるということだったが、復職までの期間が
 あまりにも短いため、受けられない可能性もあるとの説明を
 受けたが、受付は済ませた。その足で午前、受診した病院に行き、
 紹介書を書いてもらうように、依頼する。
 受け取る際はできあがっているか、事前に確認して
 ほしいとのことだった。

*木曜日
 午前、障害者センターに久しぶりに出かけ、ジムをこなす。
 体が重く、なかなか動けなかった。
 夕方、帰宅し、図書館に行き、本を読む。

*金曜日
 定時に会社近くのジムに行き、エクササイズ。
 2日連続だったが、体が軽く、快調にこなせた。
 早ければ、以前頼んだ紹介書ができているころなので、
 病院に電話したが、まだできていないことだった。
 しょうがない、週明けに再度確認しよう。
 帰宅して、録りだめしたTVを見る。

土曜日は天気予報でそんなに温度が上がらないのを見て、
テニスサークルでテニス。
球出し練習の前の乱打から合流。
このところの雨で、コートがしっとりした感じで、
砂埃がたたなくて、打ちやすかった。
いつもこうだといいなぁ・・・
ときおり吹く風が、高原にいるかのような
さわやかさを感じさせた。
これからもこうだといいなぁ・・・
球出し練習をこなしたあとはいつものミニゲーム
こなす。
ミニゲームの後、総評でダブルフォルトが多かったら、
案の定、そのことを指摘された。
受ける側から見たら、勝手にミスってくれるから、
どうってことないそうだ。
しっかりテニスができたのはよかった。
午後、ガットが切れたので、近所のショップで張りなおしを
頼んだ。