先週の活動〜湯治に行きました

 いつもの伊豆に湯治に出かけました。
 いつもの伊豆ではあるものの、今回は、西伊豆と東伊豆の2か所。
 週の後半は、寝てばかりで、調子が良くなかった。

*日曜日
 テニスサークルでテニス。だったが、雨で中止。
 午前、図書館に行き、本を読む。
 午後、寝る。夕方、録りだめしたTVを見る。

*月曜日
 いつもの伊豆に湯治に行く。
 いつもの電車に乗って、バスで西伊豆に。
 着いてすぐに温泉に入るものの、やっぱり遠くて、疲れる。
 夜はぐっすり、眠れた。

*火曜日
 朝は眠気が強く、なかなか起きにくかった。
 朝食前後に入浴し、チェックアウト。今度は一路、東伊豆に移動。
 バスで駅まで出て、電車に乗って移動。
 チェックイン前に着いたが、まあとにかく「ユニーク」宿で・・・
 外観は痛みがひどく、備え付けのタオルはエコタオルとかいって、
 普通のタオルの半分くらいしかないもので、使い物にならず、
 持ってきたタオルを使用した。夕食の飲み物は、当日夕方まで「連絡」し、
 ご飯のおかわりは「有料」でオプション料金・・・
 とにかく「湯治」に来たのだと改めて、言い聞かせる。
 温泉の「効用」もあって、夜はぐっすり眠れた。


*水曜日
 朝は眠気が強く、なかなか起きにくかった。
 朝食前後に入浴し、チェックアウト。
 今回は新幹線を利用し、いつもの時間より早く帰宅できた。
 普段伊豆への湯治は、在来線を利用しているが新幹線はやっぱり速いことを
 実感する。

*木曜日
 朝、頭が圧縮されるような感じになり、図書館にいったものの
 集中力がなく、すぐ帰って、寝る。
 午後、TVを見たり、寝たりを繰り返す。

*金曜日
 午前、ネットしたり、手帳をメンテしたりする。
 午後、本屋に行き、時刻表とPCの雑誌を購入し、読書する。

土曜日はテニスサークルでテニス。が雨で中止。
朝、頭が圧縮されるような感じになり、寝たり起きたりを繰り返す。
夕方、録りだめしたTVを見る。