先週の活動〜ハイバックの椅子を購入&組み立て

寝る日もあったが、なかなか、活発に活動できた。

*日曜日
 前日のナイターの疲れか、かったるくて、意欲が出ず、
 テニスサークルのテニスが行けなかった。
 午前、寝る。午後はネットしたり、TVを見たりして過ごす。

*月曜日
 午前、午後、都心に出かけ、ウインドーショッピングする。
 とうとう、買おうと思っていた椅子をネットで買うことにした。
 決済は不安があるので、クーポン決済にした。
 水牛革張りで、定価34%オフのハイバックの椅子。
 来るのが楽しみ。

*火曜日
 午前、図書館に行き、手帳のメンテ。
 午後、都心に出かけ、ウインドーショッピングする。

*水曜日
 午前、このところ歩き回った疲れが出て、寝る。
 午後、ネットで注文した椅子がもう届いた。
 組み立てをして、ただネジしめするだけなのに、汗だくになる。
 さっそく腰かけると、前使っていた椅子に比べると、ゆったり感が
 あって、気持ちがいい。
 前に使っていた椅子は2Fの部屋に、こちらも階段で持ち上げるのに
 重くて、また汗だくになる。
 歩数は上がらなかったが、心拍数が上がり瞬発力は鍛えられそうだ。

*木曜日
 午前、図書館に行き、本を読む。
 散髪に行って、髪をバッサリ切ってもらう。
 切った姿は、うーん・・・、まるで幸楽のオヤジだ・・・

*金曜日
 この日は外出せず、家で過ごす。
 ネットしたり、録りダメしたTV見たりして過ごす。
 録りダメしたTVの中で、カナダの特番があった。
 学生時代、シアトルやバンクーバーに行ったことがあり、
 そのころと比べると、バンクーバーではラーメン屋が
 急増したとのことで、隔世の感がある。景色や気候がよく
 また、行きたい街の一つである。

土曜日はテニスサークルでテニス。
球出し練習の前の乱打から合流し、球出し練習の後の
ミニゲームも参加する。
ひところの暑さは影を潜め、 涼しくなったせいか、
参加者が多く、一コート20人も来た。
涼しくなったとは、汗をがっつりかき、シャツ2枚替えた。
なんだかんだ言っても、テニスをすると気分がスカッとする。
スポーツはいいものである。