先週の活動

日中もなんだかんだで寝るときが多かった。
ネットしたり、パソコンでなにかやるとつらさを感じることがあった。

*日曜日
 頭が重く、ふらついて午前も午後も寝てしまった。

*月曜日
 午前、車の6か月点検でディーラーにいく。
 車検越えしているので、いろいろと「疲れ」が出てくるようで
 指摘を受ける。まぁ、気長に付き合うしかない。
 午後、CATVモデムの電源に不具合があるということで、
 電源アダプター1式をCATVに送付した。

*火曜日
 2階で使わなくなったCDデッキと2.1CHのスピーカーを
 1階に持っていき、1FのCDデッキを廃棄した。
 2階の時では感じなかったが、改めて聞いてみると
 安くて、小さいスピーカーではあったが、
 音につやがあり、今まで聞いていたものよりもいい感じがした。
 午後、EXCEL演習でピボットテーブルについて、演習した。

*水曜日
 午前、都心に行き、ラジオを購入。古いスイッチが壊れかかっている
 CDラジオ(CDは再生不可でラジオしか機能していなかった)を
 廃棄した。午後、寝る。

*木曜日
 午前、久しぶりに映画館に行き、映画を見る。
 やっぱり、TVで見るより、映像や音声の迫力が
 全然違う。
 最近、趣味もインドア化しているので、改めて、
 映画館で見る映画の良さも再認識した。
 これからは、いい映画があったら、映画館に足を運ぼうかと
 思う。
 午後、帰宅して、ネットする。

*金曜日
 午前、部屋の片づけをする。
 棚周の片づけで古いものやら使わなくなったものなど、廃棄し、
 棚2つを空にした。
 午後、片づけした疲れが出て、寝てしまった。

土曜日は、テニスサークルでテニス。
手首痛も癒えた(つもりで)、球出し練習前の乱打から
合流。
錦織人気のこのころ、参加者や新入りさんが多く、
いつもより待ち時間が5分から10分くらい長い。
新入りさんも5,6人来るなどの盛況になった。
乱打してみると、やっぱり、球を受けたとき、
痛みが走り、ストロークはこなせるようになったが、
ボレーやスマッシュやサーブは
ハードヒット(のつもり)できなかった。
それでも前回よりも長くできて、
気候もテニスするには最高の季節になり、気持ちよく汗も
がっつりかけた。