先週の活動〜手首を痛めた&電子辞書購入

テニスの練習で手首を痛めたようで、
何もしなくても痛いときがあった。
かぜをひいたり、手首を痛めたりすると
ぼんやりしている頭がすっきりするときが
ある。うつはまったく不思議な病気だ。

*日曜日
 雨でテニスできなかった。
 午前、ネットする。
 午後、図書館に行き、本を読む。
 帰って、ネットする。

*月曜日
 午前、バスから行けるちょっと遠い駅まで出かけた。
 ちょっと小洒落たところがあるところで三浦屋や成城石井
 あるところに出かけてみた。
 午後、寝たり、ネットしたり、TV見たりして過ごす。

*火曜日
 天気も良く、久しぶりにドライブに出かけた。
 ドライブなんて1年ぶりくらいではないだろうか。
 本当に久しぶりだ。コースはいつもの定番の山道。
 うつになる前はよくよく行っていたところだ。
 2時間くらい走らせて、日帰り温泉に入り、山道を下り
 久しぶりの高速道路も楽しんだ。
 夕方帰って、図書館に行った。

*水曜日
 土曜日にテニスしたとき、スマッシュの練習で打ち損ねたときに
 手首をおかしくしたっぽくて、この日、とうとう本格的に
 痛み出し、湿布した。
 外出もままならず、ネットして過ごす。
 CATVにネットがつながるようになって、本当に快適になり、
 マルチディスプレイで片方で、PS3でYOUTUBE
 音楽を流し、片方のディスプレイでネットという環境。
 外出のキラーコンテンツと化している。

*木曜日
 手首の痛みがマックスになる。
 動かさなくても痛みが強く、鎮痛剤を飲み、
 湿布して、サポーターもまく始末。
 午前、パソコンに向かっていたら、つらくなり、寝る。
 ルータにホームIPロケーション機能があり、その設定を
 して、外出先からWebでストレージにアクセス
 できるようにしようとしたら、ホームIPが発行されない。
 ルータを再起動したり、いろいろ試してみるが、
 うまくいかなかった。
 午後、ルータ対応で疲れて寝てしまった。
 起きて、録りダメしたTV見る。

*金曜日
 午前、夕食のとき、電子辞書が話題になり、都心まで出かけ
 電子辞書を購入した。
 辞書はもちろん、データを取り込んだり、SWキーボードが
 できたり、音声の語学練習ができたり、すばらしいことこの上
 ない。買ってよかった。
 午後、買ってきた電子辞書をいじる。少し寝たあと、
 またいじる。

土曜日は手首がまだ痛み、テニスに行けなかった。
サークルの人からテニスの別口でお誘いがかかるが、
出れるかは手首の痛みしだいとResする。
午前、ホームIPロケーションの設定の続きをする。
ホームIPの登録はできるようになったが、まずLANで
ストレージが見えないので、その格闘をする。
午後、TVを見たりして過ごした。