先週の活動〜湯治に行きました。

2泊3日で湯治に出かけました。
いつもの湯治先、あまり天気はよくありませんでしたが、
のんびり過ごせました。

*日曜日
 テニスサークルでテニスだったが、手首が癒えておらず、
 テニスできなかった。
 午前、湯治に行こうと思い、ネットで予約。
 予定日が平日なので、簡単にとれた。
 午後、寝る。

*月曜日
 午前、都心に出かけ、早いが来年の手帳を買った。
 一つはじぶん手帳。もう1冊は高橋の手帳で、
 月間横ケイと簡単なプロジェクト管理ができる手帳。
 予定とか書くとき、カレンダーより横ケイのほうが、
 わかりやすいと思うようになったもの。
 まだ使うには早いので、本棚にとっておく。
 帰宅して、ネットして過ごす。

*火曜日
 午前、図書館に行き、手帳のメンテと本を読む。
 午後、寝る。起きてネットして過ごす。

*水曜日 
 いよいよ、湯治に出発。
 いつもの宿だが、今回は海周りではなく、山周りで行くことにした。
 家を出るときは、天気が良かったのに、だんだん悪くなり、
 宿に着くころには本降りの雨になった。
 川辺を見ながら入浴し、風呂上がりにビール。
 至福のひと時を過ごす。
飲みすぎたせいか、薬を飲んだら、速攻で眠れた。

*木曜日
 眠気が強く、起きにくかった。
 朝から雨で、外出できず、宿の中で過ごした。
 風呂に入って、部屋で読書する。
 風呂に毎食前と後に入り、満足する。
 

*金曜日
 朝食の前後に入浴し、とりあえず今回は満足。
 いつもより早めにチェックアウトした。
 早めにチェックアウトし、まっすぐ帰ったので、
 午後1くらいには家に着いた。
 夕方、本屋に行き、時刻表を買う。

土曜日はテニスサークルでテニス。
手首は普段は痛みがないものの、やっぱり強打すると
響いて、強く打てないので、球出し練習前の乱打で帰る。
シャワーを浴びて、ビッグサイトでやっているツーリズム博に
出かけた。いろいろなブースでパンフレットをもらって帰る。
最近は睡眠障害もなくなって、日中のコンディション作りに
注力しようと思います。