先週の活動〜会社やめました。

休職期間満了になり、会社を辞めました。
調子も今一つだし、復職しても、また週末寝たきりに
なったり、職場の雰囲気とか
もうウンザリという気分も相まった。

*日曜日
 風邪がまだ完治していなかったが、都心に出かけ、
 テニスショップのウィンドーショッピングする。
 いろいろ欲しいものがあり、目移りしてしょうがなかった。

*月曜日
 午前、都心に出かけ、コワーキングする。
 連休なのに、午前中にもかかわらず、席がほとんど
 埋まるくらいの盛況ぶり。手帳メンテやPC作業する。
 午後、セミナーに出るが、セミナーは30分くらいで
 そのあと飲み会になる。いろいろなアフィリエイターの人たちと
 交流ができて、それなりに楽しかった。

*火曜日
 午前、近くの大学の図書館に行き、手帳メンテや読書する。
 家に帰って、ネットしたり、TV見たりする。

*水曜日
 午前、都心に行き、映画「インディペンデンスデイ」見る。
 迫力あって、今回も期待を裏切らず、楽しかった。
 とうとう、この日で休職期間満了で退職。
 これから束縛のない自由な日々を思うと心が躍る。
 入社してからの思い出はつくづく
 振り返っても嫌な思い出しかない。
 メーカーだと思って入社した会社が
 システムディーラーで、
 非上場につき財務諸表を
 公開しないことをいいことに
 万年赤字企業で地吹雪のなかでのローラーとか、
 (ホワイトアウトくらって、マジで3度遭難しかけたことがある)
 提案書作成に追われ、始発電車で出勤し、終電がなくなり
 タクシーで帰る生活で、お腹が痛いのを我慢していたら、
 腸閉そくになりかけ、入院し、
 一死を免れたり、(医者にもうちょっと遅かったら
 腸閉そくで死んでいたと言われた)
 朝方人間なのに昼夜逆転の作業。
 徹夜の研修や1年に3度の異動など
 数字が苦手なのに、EXCEL男子やらされて、
 それでも万年赤字体質は変わらず、上司とかの激しい人事異動を
 目の当たりにして、心が休まることがなかった。
 今となってみれば、とっととアンマッチを認めて
 やめればよかったと悔やんでならない。
 ただ、それでも、ここまで復休職を繰り返しても
 解雇されることなく、休職期間を全うし、
 退職金も得られたことには感謝するしかない。

*木曜日
 会社から解放され、自由を得た第1日目。
 午前、TV見る。近くの図書館に行き、
 手帳メンテや読書する。
 本屋に行き、テニス雑誌と鉄道の雑誌を購入する。
 午後、寝る。TV見る、部屋でネットする。

*金曜日
 午前、役所に行って、国保切り替えの手続きする。
 頭が重く、速攻、家帰って寝る。

土曜日はテニスサークルでテニス。
乱打から球出し練習とミニゲームに出る。
涼しくて、気持ちよくテニスができた。
午後、ケータイの電池が届いたということで、ショップに行く。