先週の活動〜ジムとテニスと国立大学公開講座受講

やっぱり、運動すると、日中の活動がいい。

*日曜日
 午前、テニスサークルでテニス。
 乱打から球出し練習とミニゲームに出る。
 午後、疲れて寝る。TV見る。

*月曜日
 近くにコワーキングスペースができたので、行ってみた。
 料金は格安の3時間200円。だが、テーブルはがたつき
 傷もあちこちについている代物。ゴミは持ち帰れとか、がっかりする。

*火曜日
 午前、ジムでエクササイズ。ウェイトにマシンにランとバイクして、
 ジョーバもする。シャツが搾れるくらい大量の汗をかいた。
 午後、近所の図書館に行き、読書する。夕方家で、TV見る。

*水曜日
 久しぶりにレッズランドでテニス。
 サークルと違って、フォームがきれいで、球の出所がわかりやすく、
 レベルも高く、レッスン時間も2時間とたっぷりあって、気に入った。
 やっぱり、身体の疲労度は半端なく、なんとか持ちこたえられたものの
 つくづく、ジム通いして、よかったと思う。していなかったら、
 たぶん2時間は持ちこたえられなかったと思う。

*木曜日
 午前、都心に行き、テニスショップを見て回る。
 掘り出し物は特に見つからなかった。

*金曜日
 午前、家でEXCELのシートづくりする。
 夕方、歯医者に出かけ、歯のお掃除する。

土曜日はテニスサークルでテニス。
乱打から球出し練習とミニゲームまでこなす。
午後、国立大学の公開講座に初めて出かけた。
タイトルは「憲法のいま」
大盛況で補助いすまで出るありさま。
こんなに混んでいるとは思わなかった。
公開講座とはいうもののほとんど雑談めいた話で
ちょっとがっかり。
今注目の政治資金規制法との絡みが聴けるかと思ったが、
そのような絡みはなかった。