今週の活動〜ホームネットワーク構築記その2

今週の活動ということで・・・

前半、バテてしまったが、
後半、盛り返す。

ホームネットワークでのコンテンツ再生には
一応、見切りがついた。
といっても、全面解決にはまだまだ・・・

*日曜日
 午前、テニスサークルでテニス。
 雨上がりの後で、参加者も乏しく、
 5分交代のところ、交代なしの連続で、
 1時間乱打して、バテバテになる。
 終わりのゲームまで出ようとしたが、
 球出し練習までして、帰る。
 午後、駅前の図書館に、バスで出かけ、
 夕方、帰り、家でテニスのTVを見る。
 2日連チャンのテニスで体が重い。

*月曜日
 会社に、先週の診察時にもらった診断書を
 郵送する。
 そのあと、起きているのがつらくて、寝る。

*火曜日
 疲れがどっと出て、やる気なし。
 頭、体共々フリーズ状態になる。
 1日寝る。

*水曜日
 1Fにフルハイビジョンの新しいTVが入った。
 画が超きれいで、すばらしい。
 替えてよかった。
 午後、このまま寝込みがちな状況ではいけないと思い、
 テニススクールでテニス。スポットで申し込んだ。
 2日寝ていたので、反応が今一つ。

*木曜日
 ホームネットワークのコンテンツ再生がうまくいかないので、
 ショールームに訪ねてみたところ、PCの対応はできるが、
 TVの対応はできないので、TVの取説に書いてある
 サポートセンターに聞いてくれと却下されてしまった。
 このショールームがなかなか見つからず、
 人に聞いたりして、ぐるぐる回って、
 午前の受付終了3分前になんとか探して、入ったのに、
 あっけなく、拒否され、疲労感が増幅。
 何が「PCのファイルがTVで見れます」だぁ〜
 何が「ANYTIME」、「ANYWHERE」だぁ〜
 ふざけるなぁ〜

 
*金曜日
 このたび買ったTVでPCのコンテンツ再生したところ、
 何とか、サンプルの動画再生はできた。
 しかし、こちらが取り込んだ動画ファイルの再生は
 できないので、拡張子を変えたりしてみた。
 一方、別のPCでは再生できるが、PS3ではできないなど、
 なかなかうまくいかない・・・
 う〜ん・・・

昨日は、テニスサークルでテニス。
天気が今一つで、行く気も今一つだったが、
球出し練習から、参加した。
途中から天気も良くなり、
内容も実戦練習が中心で、行ってよかった。
ゲームも一つだけ参加した。
午後、電器屋に行って、やっぱり、無線LANの電波が弱いので、
ブースターを探しに行ったが、構成に合うのがなかった。
動画サーバ構築の書籍を購入。
こうしたことから、やっぱり、
ホームネットワークでコンテンツが「見れる」、
「見れない」という問題があるんだと
いうのがわかった。