先週の活動

「先週の活動」になってしまった。
前半、調子が悪かったが、後半よくなってきた。

*日曜日
 朝から雨で、調子悪く、午前、午後寝る。

*月曜日
 頭が猛烈にふらつき、どうしようもない状態。
 午前中はなんとか起きていられたが、午後寝る。

*火曜日
 夜中、目が覚め、寝てはみたが、20分おきに目が覚める状態に。
 頭がふらつき、痛くもなったので、鎮痛薬を飲む。
 午後、新しくなった墓地へお墓参りにいった。
 周りの木々はなんともいい感じで、ビルに囲まれた
 前のところより、よっぽどいい。
 家から近いところなんで、ちょくちょく行けそうだ。 

*水曜日
 病院に行く。
 調子悪い旨伝えると、リフレックスが増えた。
 TVをだらだら見ていた。
 夜、なかなか、寝付けず、マイスリーを飲む。

*木曜日
 4時間しか眠れなかった。
 障害者手帳の更新完了の手紙が届き、取りに行く。
 カバーも新しくなり、前の手帳は回収されてしまった。
 

*金曜日 
ビックロ」に出かけてみたが、混んでいて、すぐに
 出てきてしまった。
 行く途中で、サングラスをかけた
 ごっつい外人が3人電車に乗ってきた。
 しかし、その中の一人に、どこかで、見覚えのある顔が・・・
 そう、ライオンズの選手たちだった(オーティズ、ヘルマン、カーター)
 声をかけようかと思ったが、混んでいる車内だし、セキュリティも
 兼ねている通訳もいて、なかなか、声をかけられなかったが、
 電車を降りる際になんとか「頑張ってください」と声をかけるのが、
 やっとだった。
 

*土曜日
 久しぶりに、午前、テニスサークルでテニスした。

 今一つ、テンションが上がらなかったが、テニスウェアに
 着替えたら、スイッチが入って、行ってみた。
 乱打から始まって、球出し練習までしっかり汗をかきながら、
 打てたので、よかった。
 おばさんに「汗っかき?周りは汗かいていないのに、すごい
 汗かいているから」と言われ、「汗っかきなんて大きなおせっかい」
 と思ったが、「そうなんですよ」と答えておいた。
 このサークルはゆるいサークルで、自分のペースでできるところが
 気に入っている。足慣らしするには、ちょうどいいところだ。
 この程度でシャツを替えるほど、汗だくになるのだから、
 トップギアで打ち込めるようになるには、まだまだ。
 前に打っていたテニススクールでは、1週間のブランクで、
 開始早々、トップギアに入れないと、ついていけないくらい
 「厳しいところ」だったから・・・

 午後、都心まで出かけ、テニスショップを見て回る。
 「新しいのが欲しいなぁ」と思いながら、店内を見て回る。