今週の活動〜温泉に行く。

週末、安い温泉を見つけ、行ってきた。
なかなか、好調に過ごせた。

*日曜日
 選挙に行き、投票を済ませる。
 そのあと、散髪に行く。

*月曜日
 テニスの試合をTVで見る。
 あの、ダブルスランキング1位のブライアン兄弟に
 対し、スペインのペアが対戦したが、なんと、スペインのペアは
 雁行陣で対抗。雁行陣は平行陣に比べて、レベルが低いとされているが、
 その雁行陣でランキング1位のブライアン兄弟に勝ってしまった。
 特にストレートのストローク合戦は見ごたえがあって、面白かった。
 ストロークが浅くならず、ブライアン兄弟をがっつり、ベースラインに
 ステイさせていたのは、驚くべきだし、ストロークに力があれば、
 十分、雁行陣でも成立すると思った。
 個人的には雁行陣と平行陣のレベルの差はなく、
 雁行陣と平行陣の得意のほうでやればいいし、ケースバイケース
 だと思っている。
 そういう意味では、この雁行陣の勝利は、平行陣の苦手なペアには、
 非常に大きな励みになると思う。

*火曜日
 昼食をバイキングで食べた。食欲が大爆発し、おなかが
 張り裂けそうになるくらいよく食べた。

*水曜日
 電器屋でUSBハブとD−SUBのケーブルをを購入し、
 バックアップのPCをPS3用のディスプレイで見ることが
 できるようになった。ディスプレイを複数台持てればと
 思っている。

*木曜日
 温泉に出かける。
 宿に早く着いてしまい、荷物を預けて、街中を散歩し、
 チェックイン。さっそく湯に入る。
 特に特徴のない湯だが、ほっこり温まって、気持ちいい。

*金曜日
 温泉の2日目。
 最寄りの駅から電車に乗って、
 あちこち、いっぱい歩いて、疲れた。
 バッティングセンターがあり、25球で100円と安かったが、
 駅から30分くらい歩いたところにあり、着くまでにへとへとに
 疲れてしまい、がっつり打ち込みできず、3セット75球しか
 できなかった。
 帰って、温泉に入って、湯上りにマッサージチェアがあったので、
 やってみたら、疲れがとれ、体が軽くなった感じがした。
 湯上りのマッサージチェア、やみつきになりそうだ。

きょうは、温泉地から帰ってきた。
速くて、近いところなので、また、行きたくなった。