今週の活動〜テニスをよくやった

今週の活動ということで・・・
寝たり、起きたりだったが、起きているときは、
活動的に過ごせた。

*日曜日
 テニスサークルで、テニス。
 あまり、行く気がしなかったが、行ってきた。
 乱打していたら、ガットが切れてしまった。
 切れたラケットは、買って以来、ガットを張り替えて
 おらず、いつか張り替えようと思っていたので、
 いいタイミングで切れたかもしれない。
 午後、図書館に行き、借りていた本を返す。

*月曜日
 テニスサークルでテニス。
 クリスマスイブということで、参加者減。
 サークルの活動では打ち納めになるが、
 朝なのに「これから、飲みだよ(笑)」とか言って、
 途中で切り上げる人も多く、さびしいものだった。
 午後、都心で買い物。チキンやケーキなど
 買ってきた。
 クリスマスイブということで、多くの人でにぎわっていた。

*火曜日
 近所で新しい店ができ、そこで昼食をとる。
 午後、気分が今一つで寝る。

*水曜日
 午前、障害者パスの更新手続きを済ませ、
 午後、気分が今一つで寝る。
 

*木曜日
 本屋で、雑誌を買う。
 午後、気分が今一つで寝る。

*金曜日
 午前、スキー板をワキシング。
 今一つ、ワクワクしない。
 午後、壁打ちテニスに出かける。
 壁打ちテニスをしていたら、
 「メンバーが足らないので、一緒にやりませんか」
 とお年寄りに声をかけられ、
 併設されているコートで、テニスをすることに。
 ダブルス4ゲーム先取で、メンバーを入れ替え、
 計8試合をこなす。
 相手がお年寄りだから、ゆったりモード。
 それでも、何気に汗はかけた。
 途中、休憩のときには、
 みかんもらったり、なごやかモード。
 時間になり、コート代払おうをしたところ、
 「応援だから、コート代いいよ」ということで、
 免除してもらった。
 年の瀬にいいことがあって、よかった。 

昨日は、テニスサークルでテニスの予定だった。
年末年始はテニスコートが開放になり、
天気がよかったので、出かけたが、
前日の雨が響き、コート整備不良で使用不可。
せっかく、スーパーで飲み物や昼もまたぐので、
軽い食べ物を買ったのに、消化できなかった。
午後、都心に行き、ラケットショップに出かけた。
シューズがいい加減、へたってきたので、
買い換えた。その時に、なにげなく、
ウィルソンのスチームプロを試打した。
打った瞬間に「なんだ、これ」
ボールに当たった感じがしない。しないどころか、
とても心地よい感じがし、従来の延長線上に
にはないまったく新しいラケットのように感じた。
当初、買うつもりはまったくなく、どんな感じか、
試すつもりだったのに、打球感の虜になり、
衝動買いしてしまった。
本チャンで打てるのが楽しみだ。