今週の活動

いよいよ10月になった。

*月曜日
午前中、図書館に行き、本を読む。夕方、久しぶりに車を運転して、お風呂屋さんにいく。
近くだし、平日で道も空いて、運転が苦にはならなかった。

*火曜日
図書館で本を読む。夕方、また西武ドーム近くのテニスコートでテニス。
周りの人は「涼しくなってやりやすくなった」といっていたが、こちらは汗びっしょり・・・
整理体操のとき、足がもつれそうになった。

*水曜日
バスと電車に乗って、メンタルの診察。
予定の時間より、30分前くらいに行って、リワーク向けのデイケアをやっているようなので、受付で聞いてみると、
「はい」と言って、プログラム表を渡された。内容はそれのみ。費用とか時間とか記載や説明がなく、よくわからなかった。
まず、やる気が出たら、主治医に聞いてみよう。
時間が余ったので、売店を覗いてみた。
プラス思考になれるCDと、メンタルヘルスの音楽CDを見つけて、それらを買う。
予定の時間を1時間超過して、診察を受ける。
よく眠れないことを言うと、以前にも処方された睡眠薬を処方してくれた。

*木曜日
日中も活動できるようになったので、バスと鉄道に乗って、泊りがけで温泉に出かけた。
行きの新幹線では、奮発してグリーン車に乗ってみた。
席がゆったりしていて、最高だ。おまけにガラガラ。1両に5人くらいしか乗っていない。
宿まで送迎車に乗ったところ、一人だけ。
チェックイン前の到着にもかかわらず、部屋に通してくれた。
ツインルームでソファもついて、簡易キッチンもついている部屋で、一人で泊まるには十分すぎるくらい広い。
持ってきた本を読み、温泉につかる。地元のパンフレットなど、いろいろ集める。

*金曜日
フロントに延泊できるか聞いてみたところ、できるというので、延泊することにした。
外出しようかと思ったが、ラジオの天気予報で、天気が悪くなるということなので、中で過ごすことにした。
滞在中ジムと室内プールが使用できるとのことなので、午前中はジム。
ウエイトトレーニングは久しぶり。以前の重さでは、上がらず、ウエイトを落としてやった。
ブランクの間に筋力が落ちていたことに、ちょっとショック・・・
このジムも空きまくりで、使っていたのはただ一人。独占状態だ。
午後は室内プール。これも、使っていたのはただ一人。また独占状態だ。
温泉も客が少なく、一人で独占できる時間があった。
サウナも一人占め。最高に気持ちいい!!!
夕食を食べ終え、前の日空いていなかったゲームコーナーを覗いてみた。
パチンコの台が置いてあったので、何気なく打ち始めたところ、大当たりで確変突入!!!
大当たりを3回出し、景品と交換。AKB関連の景品が多いなか、パワーバランスのネックレスを発見。これと交換する。
めちゃくちゃラッキーデーだ。

今日は、チェックアウトを済ませ、天気もいまひとつなので、そのまま送迎車で駅に行き、どこにも寄らず、新幹線に乗って、帰ってきた。
久しぶりに筋トレをしたせいで、上半身の節々が痛い。
帰りはさすがに、自由席にした。とりあえず、座れてよかった。
紅葉のころに、また来よう。
家に着いて、TVで野球観戦。ソフトバンクパリーグ優勝した。