今週の活動

先週、先々週といろいろ出歩いていた疲れか、家にいることが多かった。

*月曜日
午前、図書館に行き、本を読む。午後はお昼寝。

*火曜日
午前、図書館に行き、本を読む。メンタルヘルス関係の本を数冊借りる。
夕方、西武ドーム近くのテニスコートでテニス。ミニゲームでコーチに勝ったりして、舞い上がってしまった。
ダブルスのゲームではドロップショットとか、スライスサーブも決まり、気持ちいいことこの上なかった。
隣のコートでコーチたちが自主練をやっていた。
完全にスイングが振り切れている。ボールのあたる音やスピードも一般とは違う。
ああゆうふうに、ふりきれるスイングをしたいものだ。
帰りに西武ドームで野球を見ようと思ったが、体調を考え、自粛した。

*水曜日
一日、雨。図書館にも出かけてみたが、ぱっとしなくて、すぐ帰ってきた。

*木曜日
午前、床屋に行き、散髪して、すっきり。朝一番だったせいか、待ち時間なしですぐできた。午後、図書館に行き、本を読む。

*金曜日
バス、電車に乗って、映画館に行き、映画を見る。この間見た映画より、今回の方が断然面白かった。
お昼に油そばを食べた。最近、油そばを出す店が多くなったが、この店のは、洗練された感じで、なかなかおいしかった。
帰りに旅行代理店に寄り、パンフレットを入手。

今日は、午前、近所のテニスコートでテニス。
週2ペースでこなしているせいか、少しずつ余裕も感じるようになった。
今日も、メンバーから「その体重でよく動けますね。やっぱり、筋肉かなぁ」とのお言葉をいただく・・・
いつもの通り、球出し練習で帰ろうと思ったが、メンバーから、人数が足りないということで、
そのあとのダブルスのゲームも出ることになった。
きょうは、この前に比べて、ドロップショットとか決まらず、調子はいまひとつだった。
でも、次回から、このゲームに出て、体力をつけていこうと思う。
午後、図書館に行き、本を読む。