テニスサークルでテニス

昨日と違い、今日はテニスサークルに参加できた。
朝、行く時点でどうしようかと思ったが、行ってみることに・・・

TVで見たテニスレッスンが功を奏し(?)、練習のときは、
サーブ、ボレーの調子が良かった。
が、ゲームになると、サーブは入らなくなるし、そこから、ムキになって、
クレーコートなのに、パワープレイをやらかして、メロメロだった。
こちらの手もだんだん読まれてきて、ドロップショットはアングルで
切り替えされるし、サーブリターンもブロックで返されるようになった。

寒いが、打っていると体が温まってくる。
頭のもやもやも吹っ切れて、スポーツして
いなかったら、どうなっていただろうと
思うことしばしば。
本当にスポーツに救われているような気がする。

でも、球出し、ゲームをこなしても、体力的にはもつようになり、
今日は物足りなさも感じられた。
徐々に体力がついてきているのを実感した。