先週の活動〜テニスと都心

やっぱり、運動すると調子いいので身体を動かすよう持続した。

*日曜日
 テニスのダブルスの試合があり、参加した。
 成績はラウンドロビン方式で、1勝1敗だった。
 1勝目は2−5からまくって、6−5で勝ち、
 1敗は3−4まで食らいついたが、スタミナ切れを起こしてから、
 引き離され、3−6で敗れた。
 それでも、1つ勝てたので良しとする。
 ここまで、よく回復できたものだと思う。
 帰宅後、ぐったりと疲れが出る。

*月曜日
 午前、駅前の図書館に行き、本を返す。
 延長したい本があったが、図書カードを忘れ、延長できなかった。
 TSUTAYAによって、CDを借りる。
 午後、寝る。TV見る。
 夜寝付くのに、2時間かかった。

*火曜日
 1時間おきに目が覚め、一晩通してよく眠れなかった。
 午前、都心に行き、テニスショップでラケット試打する。
 午後、帰宅し、会社から休職期間満了についてのメールが来ていて、
 対応する。

*水曜日
 午前、スマホEXPOに行こうとしたが、電事故で遅れ、
 結局、あきらめて、都心のテニスショップに行き、
 テニスシューズのインソールを購入した。
 夕方、家でTV見る。

*木曜日
 障害者センターに行って、テニスする。
 参加者にテニスの打ち方について聞かれ、答える。
 今度、聞かれたら、球出しでもしようと思った。
 インソールを入れ替えてテニスしたら、
 靴の中の遊びが少なくなって、
 フィット感が半端なくいい。体重の移りがスムーズで、
 ショットの威力も増したように思える。
 今までとれないようなボールも取れたりして、
 フットワークも良くなったような気もするし、
 値は張るが、いい買い物をしたと思う。
 

*金曜日
 午前、会社から電話があり、対応する。
 産業医から認知行動療法について
 受診するようにとのことなので、
 次回、受診した際は、担当医に
 認知行動療法について、聞くようにする。
 午後、寝る。TV見る。

土曜日はテニスサークルでテニス。
乱打から球出し練習とミニゲームに出る。
人が多く、待ち時間が長く、あまり疲れなかった。
午後、家でTV見る。近所の図書館に行き、週刊誌読む。