先週の活動〜テニスする

週末にテニスの試合があり、その練習をする。

*日曜日
 テニスサークルでテニス。
 乱打から球だし練習とミニゲームに参加する。
 午後、隣町の図書館に行き、借りていた本を返す。
 ついでに都心に行き、ラケットのガットの張り替えに出す。
 運動をすると、やたらと行動がアクティブになる。

*月曜日
 午前、都心に行き、試合に備えて、テニスシューズのインソールを
 買いにいく。
 帰宅して、さっそくインソールを換装する。
 これで試合に勝てるか楽しみだ。
 
*火曜日
 テニスサークルでテニス
 乱打から球だし練習とミニゲームに出る。
 インソールを交換した成果が出て、調子よし。
 土ふまずが高く、そこからくる疲れが軽減され、
 踏む力もしっかり地面に伝わっている感じがある。
 体重移動もしっかりできて、
 ちょっと高い買い物だったが、買ってよかった。
 午後、TV見る。

*水曜日
 雨でテニスなし。
 午前、散髪に行き、短く刈り込んでもらう。
 午後、疲労回復で寝る。

*木曜日
 障害者センターに行き、テニスする。
 テニスのことで色々聞かれ、アドバイスする。
 サークルに比べると、ほとんど日光浴状態。
 ロハスな気分で過ごす。

*金曜日
 午前、TV見たりする。
 午後、別のテニスサークルに、お試し参加する。
 週末のサークルとは平均年齢が10才以上高いような
 感じで、ものすごくのんびり。
 サークルのひとに、「レベルがあわなくて、すみませんねぇ」なんて、
 言われてしまった。

土曜日はテニスサークルでテニス。
乱打から球だし練習とミニゲームまで出る。
午後は録りだめしたTV見る。