今週の活動〜休まず出社できた

アモキサンのおかげ?で休まずに出社することができた。

*日曜日
 コートのコンディション不良で、午前、図書館に行き、
 本を読む。午後、前日の街ブラの疲れもあって、昼寝。
 起きて、取りだめしたTV見る。

*月曜日
 出社した。
問い合わせ対応したドキュメントを修正し、改版したものを
 社内にリリース。特に問い合わせとかはなかった。

*火曜日
 リリースしたドキュメントの問い合わせ対応だったが、特に
 問い合わせなく、ドキュメントに関するアンケートの自動集計に
 とりかかろうと思い、EXCELで作ってみることにした。
 自動集計ならやっぱり、マクロかVBAということで、実は
 どちらも組むのは初めて。WEBでいろいろ物色してみる。
 帰りに寄り道して、電器屋に行き、PS4のデモ画面に目を見張り、
 ハイレゾ音源の奥行や立体感のある音質のすばらしさに
 耳を疑った。マジで欲しくなってきた。

*水曜日
 午前、主治医の診察。アモキサンが復活した。主治医の診察は
 病院に直出するので、少しゆっくり起きられて、うれしい。
 午後、出社し、EXCELのマクロ化やVBAに格闘する。
 サンプルのソースがネットで公開されていたので、流用しようと
 したが、うまくいかない。

*木曜日
 午前、産業医面談があった。上司のほかに人事の人も来ていた。
 来月のアポもとり、午後、また業務でEXCELと格闘。
 部分部分でマクロ化やVBA導入も考えることにした。

*金曜日
 この日もEXCELとVBAにおつきあい。なかなか面倒くさい。

土曜日はテニスサークルでテニスが雨で中止。
このところの暖かさで雪もほぼ見かけなくなった。
いつも行く図書館は工事関係で休館。
また、街ブラして楽しむ。電器屋に行って、ウルトラブックに
憧れる。