新年、仕事が始まって・・・

早いもので、新年ももう1ヶ月が終わろうとしている。

体調に波はあり、朝起きにくかったり、頭が重かったりふらつくことはあるが、あまり休まずにきている。
この約1ヶ月、仕事に集中して、休日がまさにその休養にあてがわれている感じ。
仕事のスピードも上がり、折衝や調整事も増え、前の「パワポでのんびり」とはすまなくなってきた。
職場で新年会の幹事も任され、無事に滞りなくできたのは自信になったが、
その培った「自信」が仕事でつぶされるのもあっという間だった。
休日楽しみだったテニスや今が旬のスキーにはまったく興味がなくなって
しまい、図書館通いがメインで、傷ついた心を癒しに、温泉に行くくらい
になった。
24日に久しぶりにジムに行った。ウェイトが貧弱なジムなので、
トレッドミルやバイクをこなしたところ、速効で眠れ、眠り自体も深く眠れた。やっぱり、肉体疲労は睡眠にいいのかと思ってしまった。