今週の活動〜温泉に出かける

今週の活動ということで・・・
処方されているリスリンを多めに
飲み、元気よく?乗り切れた。

*日曜日
 テニスサークルでテニス。
 コートが霜でぐちゃぐちゃで、コート整備のみ。
 午後、地元のグルメフェスティバルに出かけたが、品切れ続出で
 コーヒーだけ飲めた。

*月曜日
 1Fのテーブル周りを模様替え。
 小さな本棚の位置を代え、使い勝手がよくなった。
 午後、テニススクールでテニス。
 コーチととことんラリーということで、1時間
 参加しているメンバーと、ボレボレする。
 ただのボレボレで、運動量が少なく、消化不良。

*火曜日
 温泉仲間と温泉に出かけた。
 午後、新幹線に乗って、夕方、宿に着く。
 さっそく、一風呂。相変わらず、泉質がよく、
 いつも、こういうところに行きたいものだ。

*水曜日
 朝食前と朝食後に入浴。
 気持ちよく、入浴できた。
 午前中にチェックアウトし、帰宅する。
 腕時計のバンドが壊れ、かつ携帯の調子も悪くなり、
 電器屋に出かけた。
 携帯はもう6年も使っているので、新しいのにした。
 このご時世にスマホではなく、ガラケー・・・
 しょうがないか・・・
 ついでに、マルチディスプレイにしようと思い、分配器を購入した。

*木曜日
 前日買った分配器を、セットアップ。
 DVDドライブがついていないので、取説とおりに
 USBメモリーにコピーしたが、うまくいかず、
 1FのPCのブルーレイドライブを共有にして、
 セットアップ完了。
 PCの画面とディスプレイが分かれて表示され、プチ感動。
 しかし、ディスプレイのほうは、ポインターの動きが鈍く、
 かつ、ややピンボケぽく見えるのはどうなのか・・・
 まぁいいや。

*金曜日
 2FでPS3経由で初めて、YOU TUBEを見る。
 フルHDなので、くっきりはっきり見え、感動する。
 しかし、1Fのルータにむりやり電波でつないでいるので、
 状態がよくなく、途中でブチブチ切れる。
 PLC−LANに今後取り組むとしよう。
 午後、テニススクールでテニス。
 コーチととことんラリーということで、サービスリターンと
 ボレー編を申し込もうとしたが、サービスリターンがいっぱいと
 いうことで、ボレー編のみ申し込んだ。
 今回のボレー編は、ただのボレボレとは違い、いろいろ
 前後に動いてのボレボレで、1時間だけでも、しっかり汗をかけた。

土曜日はテニスサークルでテニス。
コート整備したが、先週とは違い、かなりよくなってきた。
午後、ガット張り替えと本屋でテニスの本を購入。
野球のオープン戦とWBCの壮行試合をTVで見る。
球春ももうすぐだ。