今週の活動

すっかり、早朝覚醒が定着してしまった感がある。
我ながら、よく外出できた。
セロトニン分泌が目的の早朝ウォーキングも継続中。

*日曜日
 久しぶりにレッズランドでテニススクールのレッスンを受ける。
 レッズとはあの浦和レッズのレッズである。
 うつになる前に行ったきりで、様子が様変わりしていた。
 クラブハウスがきれいになり、レッスンも声が良く出ていた。
 コートもハードコートがデコターフに変わり、
 初めて打ったが、気持ちよく打てた。
 前日に、3時間、テニスができたので、調子に乗って、2コマ
 申し込んだが、1コマでバテバテになり、あとの1コマはキャンセル
 した。コーチの指摘もよく、また、行きたくなった。

*月曜日
 午前、近くの家具屋まで歩いていった。が、遠かった・・・
 片道50分・・・疲れた。カーテンレールを買って帰る。
 帰りは当然、バスに乗って帰った。
 午後、久しぶりにスーパー銭湯に行く。途中で雷雨になり、
 それでも、露天風呂に入っていたら、係員に雷で危ないので、
 中に入ってくれと言われ、雨が激しさも増したこともあり、
 あわてて、入る。

*火曜日
 頭がふらついた。
 ふらつきが収まりだした午後、図書館に行き、本を読む。
 夜、弱い地震があった。これには土曜日、テニスサークルでテニスを
 していたときに、雨が降ったわけではないのに、虹が出ていた。
 その虹が変な虹で、二重橋のような虹で、見たことのないような虹だった。
 誰かが「2、3日で地震が来るぞ。危ないぞ」と言っていて、
 不吉だなぁと思っていたら、本当にきた。
 弱い地震ではあったが、的中したぁと思い、身震いした。

*水曜日
 午前、病院に行く。月末のせいか、混んでおり、
 予定の時間より、1時間待たされた。
 早朝覚醒の上、中途覚醒も加わり、よくない旨を伝えると、
 エビリファイの代わりに、レスリンになった。
 サプリでDHAも飲んでいることも伝えたが、
 「何に効くの?」とつぶやいた。
 DHAに含まれるオメガ3脂肪酸に、効うつ効果があると
 言われているが・・・

*木曜日
 午後、会社に面談に行く。
 例の特別転進なんちゃらというやつの面談で、
 「意志表示してください」というので、
 「する気がない」ことを伝えたところ、ドラスティックに
 変化する可能性があり、今までの延長線で考えないよう
 忠告された。
 面談は10分足らずで終わった。

*金曜日
 バス、電車に乗って、隣町の図書館に行き、本を読む。

きょう(もう昨日になったが・・・)よく動けた。
まず、早朝ウォーキングのあと、テニスサークルでテニス。
メンバーと2時間、乱打。そこそこ打てるメンバーの一人が
厚い握りでのバックハンドボレーに興味をもち、
どう打つのか聞かれたので、説明した。
このサークルでこんなことを聞かれるのは初めて。うれしかった。
テニスサークルの後、大きな図書館に行き、古書リサイクルで、
テニスの雑誌、数冊をゲット。
午後はバス、電車に乗り、都心に行き、ラケットショップに行き、
買いたいラケットを品定め。
朝から夕方まで良く動けた1日だった。