今週の活動

早朝覚醒中途覚醒も加わってしまい、よくよく眠れなかった。
やれやれ・・・

*日曜日
 午前、テニスサークルでテニス。相変わらず、スマッシュがイマイチ。
 午後、西武ドームに出かけ、バラ博を見に行く。バラがきれい。
 人ごみの多さに辟易した。

*月曜日
 朝、金環日食を見る。
 曇っていて、アウトかと思ったが、その時間になって、
 薄く曇の間から、太陽を観察でき、撮影なんとか成功。
 ものすごくきれいで感動した。見れてよかった。
 午後、バスに乗って、駅前の図書館に行き、本を読む。

*火曜日
 車に乗って、近くのショッピングモールに行き、サンダルを買う。
 天気が悪く、録りだめしたTVを見る。

*水曜日
 今シーズン初の野球観戦で西武ドームに行く。
 今シーズン初なのに、気分はいまひとつ盛り上がらなかった。
 岸がいいピッチングしたのだが、報われなかった。
 結局、終始、気持ちが盛り上がらず、試合途中で帰る。

*木曜日
 頭がもうろうとして、最悪だった。
 寝てばかりいた。

*金曜日
 朝、頭痛して、鎮痛剤を飲む。
 午後、会社に行く。
 行くのは約1年ぶり。駅から会社までの道のりが長かった。
 知り合いを見かけたが、すっかり老け込んでしまったのには驚いた。
 こっちも運動量が減り、太ってしまい、見てくれが変わったのは
 お互い様か・・・
 職場が特別転進支援対象ということで、人事異動で部長が代わり、
 新部長から、その説明を受ける。
 会社が本腰を入れているということで、様々な厚遇ぶりを
 アピールしていたが、まずは、病気を治し、ちゃんと会社に
 いけるようにすることが先決なので、転進することなんて、
 ちっとも、考えていない。
 次回の面接時に伝えようと思う。
 合間に今までの職歴や持株会の話になり、株価含め
 もろもろの話題で、和ませてくれた。
 よくよく緊張の場がうまくほぐれ、今度の部長とは
 うまくコミュニケーションがとれそうな、そんな気がして、
 気持ちが高揚した。

きょうは、テニスサークルでテニス。
朝から、すっきりした気持ちで、自信がついて、
球出しの前に、メンバー同士で乱打をするが、そこから合流した。
球出しいれて、3時間、テニスができた。信じられない。
午後も好調で、バス、電車に乗り、テニスショップに行く。
また欲しいラケットが増えてしまった。