先週の活動〜テニスに外出にがんばった

テニスを本格的にやるようになった。
また、外出もよくした。
そのせいか日中寝ないようになった。

*日曜日
 テニスサークルでテニス。
 最初のうちはやる気がなかったが、だんだん気持ちが高揚し、
 出かけた。
 球出し練習の前の乱打から合流し、ミニゲームまでこなした。
 ミニゲームではそこそこ勝てて、気持ちよかった。
 午後、近所の図書館に行き、テニス雑誌を読む。
 取りだめしたTV見る。

*月曜日
 午前、近所の図書館に行き、読書する。
 ちょうど、図書館から出たら、雨が降り出してきた。
 午後、家で録りだめしたTV見る。ネットもした。
 このところのテニスのおかげで、日中寝ないですんだが、
 夜なかなか寝付けず、寝るまで2時間くらいかかった。

*火曜日
 午前、近くの大学の図書館に行き、読書とPC作業する。
 新しいモバイルPCを購入してから、作業が
 はかどるようになった。
 「7つの習慣」にも取り組んでいて、ミッションステートにも
 取り組んでみた。
 帰りに駅前の本屋に寄って、帰宅する。

*水曜日
 早朝覚醒で早起きしたが、また寝てしまった。
 午前、テニススクールでテニス。久しぶりのレッスン
 だった。コーチから「ショットが安定するように
 なりましたね」とのお言葉をいただく。
 休みなしで打ちまくり、バテバテになり、足が止まるくらい
 のハードなレッスンだった。
 午後、本屋に行き、雑誌など購入し、夕方、近所の図書館に
 行き、借りていた本の返却をする。
 よく外出した1日だった。

*木曜日
 午前、国会図書館に出かけ、祖父の書いた記事をコピーする。
 午後、都心によって、電器屋を見て周る。

*金曜日
 午前、近所の大学の図書館に行き、読書と手帳のメンテと
 PC作業する。
 PC作業ではNASに接続できず(また・・・?)、電器屋
 行き、ポータブルHDDを購入し、今後、このポータブルHDDに
 ファイルを落として作業しようと思った。
 帰宅するときに、理髪店によって、散髪してもらう。
 流行の髪形になって、少しかっこよくなった。

土曜日はテニスサークルでテニス。
このところ外出づくしで疲れていたが、運動不足からまた
メタボってきたので、体を動かすことにしたが、疲労の色は
かくせず、球出し練習まで出た。
午後、渋谷まで出かけ、ラケットショップを見て周る。
学生のサークルとかで、店の中は混雑していた。