今週の活動〜なんとかへたれず出社できた

今週の活動ということで・・・
2週続けて、体調不良で休まず、出社できた。

*日曜日
 テニスサークルでテニス。
 球出し練習前の乱打から合流。
 乱打の時にはたくさん人がいたのに、
 球出し練習の時には人が激減し、
 ゲーム中心の練習になった。
 人が少ないので疲労度も大きく、手のマメがつぶれそうに
 なったので、後のミニゲームには参加しなかった。
 午後、疲れて寝る。
 

*月曜日
 朝すっきり起きれて、出社する。
 粛々と業務をこなす。

*火曜日
 この日も朝すっきり起きれて、出社する。
 粛々と業務をこなす。
 帰宅後2Fから1Fのルータからネットを見ようと
 したが、ルータまで見れるが、ネットを見ることが
 できなかった。再起動したり、いろいろ試したが
 だめだった。

*水曜日
 主治医の診察の日。朝、時間があったので、
 再度2Fから1Fのルータ越えを試みるが、不発。
 うーんわからない・・・
 主治医の診察では薬に変化なし。
 2週間前にふと主治医に「久しぶりに血抜こうか」と
 言われ、血液検査をした。
 突然のことなので、朝食も食べてしまい、その分結果も
 上乗せだろうとは思っていたが、結果が返ってきた。
 なんと、尿酸値がとうとう正常値まで回復した、
 体重に変化がないにもかかわらずにだ。
 その他のコレストロール中性脂肪もよくはないが
 改善の兆しが見られた。
 食事には気を付けているが、体重が減っていないのに、
 好転しているとは思わなかった。
 ただこれに安心して、また不摂生にならないように
 気を付けるだけだ。

*木曜日
 朝、頭が重く、気分も悪くなったが、出社した。
 産業医診察があった。人事も同席。
 3月前半の休みがちだったことから、憂慮され、
 1月に1度だった産業医診察が2週間に1度に変更になった。
 そのあと部長「様」と上司の3者面談。
 不調だろうがなんだろうが会社に行きゃいいんだろうという
 気持ちになった。4月からまた休暇期間がリセットされる。
 それまで頑張ろう・・・
 同僚で1月復職した人が、ここ2週間ばかり出社しなかったところ、
 体調不良でまた休職するという話を聞いた。考えさせられる話だ。

*金曜日
 朝すっきり起きれて、出社する。
 粛々と業務をこなす。
 この日から、いよいよプロ野球が開幕する。
 定時後、すぐに帰り、ビールを飲みながら野球観戦する。
 この時が1日の中で最高に幸せな時だ。

土曜日はテニスサークルでテニス。の日だったが、
頭が重くて、行けなかった。
午前、ベンディングだった2FのNWだが、1Fのルータをローカル
ルータに設定することで、解決。
快適とまでは行かなくても、ネットやNASが見られようになって
よかった。
午後、本棚を作るため、近くのDIYショップに行き、木材を購入。
録りだめしたTVを見たり、本屋で時刻表を買ったりした。