今週の活動〜花粉症がつらくて・・・

今週の活動ということで・・・
くしゃみと鼻水と目のかゆさに悩まされ、
そっちのほうで、意気消沈だった。
薬でなんとか緩和している状態だ。

*日曜日
 スキー合宿の3日目。
 この日も天気が良く、天気予報でもいいと言われたので、
 ジャケット脱いで、フリースで滑ることに。
 ある人がその姿を見て、「あんびりーばぶる」と言ったが・・・
 最初は晴れていたが、そのうち、曇ってきて、とうとう
 雨がぽつぽつ降りだした。その雨はすぐにやんだが、そのあと、
 あっという間に辺り一面、濃霧に包まれ、いわゆる
 ホワイトアウト状態になり、スキー中止。
 気温も急に下がり出し、フリースでは寒い状態になった。
 あの「あんびりーばぶる」は本当だ。
 急激な天気の変化で、やっぱり、山はあなどれないと思った。

*月曜日
 車で、車検を受けに、販売店までもっていく。
 帰りに、最寄りの駅まで送ってくれるのかと思ったが、
 そんなサービスはしてくれず、歩いていくことに。
 車では近い最寄りの駅は歩いていくと、30〜40分かかり、
 車のありがたみを実感する。
 この日は鼻水とくしゃみが出まくって、大変だった。

*火曜日
 会社の入っているビルに行って、コーヒースタンドで
 一服したあと、会社近くの図書館に行き、
 ネットワークの勉強をする。
 机の上のコードとか整理したくて、電器屋で机上ラックを探したが、
 見当たらなかった。

*水曜日
 バス、電車に乗って、病院に行く。
 調子のいい時と悪い時の差が激しいと伝えたら、
 もう、薬は今以上に出せないと言われた。
 午後、外出せず、PS3でゲームする。

*木曜日
 1日、PS3でゲームして過ごす。

*金曜日
 やる気が出ず、1日寝込む。

土曜日はテニスサークルでテニス。
天気も良かったので、球出し練習前の乱打から参加したが、
参加者激増で、最長20分待ちに。
結局、10分しか打てなかった。
球出し練習では、すっかりTシャツ短パン姿で
打つことができた。
実に気持ちよく打てた。
 
 


*火曜日