今週の活動

一応、今週の活動ということで・・・
週末、スキー合宿があるため、滑り込みに行く。

*日曜日
午前、テニスサークルに行く。
まだ、コートがぬかるんでいるのに、練習強行。
足元はぐらつき、ボールはイレギュラーしまくるし、最悪。
こんなにひどいクレーコートでプレイしたことはないほどの
状態だった。
始めと終わりにローラーかけした。

*月曜日
スキーに車で行く。一応、温泉宿を予約する。
中斜面を中心に滑ったが、天気がよくなく、早々に引き上げる。
あまり、滑り込めなかった。
温泉に入って、家からもってきたポータブルDVDプレイヤーで、
スキーのDVDを見ながら、のんびりする。

*火曜日
朝から雨。朝湯して、チェックアウトして、
滑らずに、そのまま、家に帰る。

*水曜日
バス、電車に乗って、病院に行く。
混んでいて、予定の時間を1時間オーバー。
眠れてないというと、セロクエルを処方された。
デパスも多く処方され、薬の調整など、何かあったら、
病院に電話するように言われた。
帰りに、駅前の図書館に寄る。

*木曜日
車に乗って、日帰りスキーに行く。
お昼ごろ着いたが、平日でも、第一駐車場は満車で、
第二駐車場に回された。
金曜日のこともあるので、2時間くらい滑って、
ほどほどの感触で、帰路に着く。
行きも帰りも渋滞なく順調に行けて、よかった。

*金曜日
午前、散髪に行く。
午後、スキー合宿の荷造り、夜、集合場所に行って、
バスでスキー場へ出発。深夜にスキー場の宿着。

*土曜日
そこそこ眠れた。
朝食は結構食べられた。
スキー合宿で滑り込み。
ニュートラルのポジション確認を重点的に行う。
最初はうまくいかなかったが、上体を思い切り、谷側に向けることで
滑らせるコツがつかめてきた。
夜、滑ったビデオを見て、みんなでワイワイと技術談義をする。
2人の指導員から、上体の姿勢や谷回りなど、おほめの言葉を多々もらい、有頂天になる。

今日はスキー合宿2日目。前の晩に飲みすぎて、軽く二日酔い状態。
眠れるかと思ったが、なかなか、眠れなかった。
朝食もあまり食べられなかった。
午前は最初は晴れていたが、急にガスって、ホワイトアウト状態。
午前はレッスンはなく、フリー滑降ですべったが、
こういうときは滑っても面白くない。
緩斜面で、前日にやったニュートラルのポジション確認に専念する。
昼食を現地で済ませ、バスに乗って、帰ってきた。
バスの中では、小回りを滑っているビデオを公開。
隣の席の人が滑っているビデオを見て「うまいなぁ」と言ったので、「それ、僕ですよ」と言ったとたん、ここはああじゃないとかこうじゃないとか言い始めた。
うかつに、自己アピールするんじゃなかったと思った。