今週の活動

今週は寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めて、そこから眠れなくなるなど、
睡眠障害が甚だしかった。
今週は近所の図書館が書庫整理でお休み。

*日曜日
バス、電車に乗って、障がい者と一緒にテニス。
プロのコーチのレッスンつき。
強化テーマはローボレーで、小刻みに前に詰めてやるものだった。
ダブルスのゲーム練習では、コーチからサーブでセンターにノータッチエースをとった。
気持ちよかったぁ
風が強く、コート上はすごく寒かった。

*月曜日
午前、今頃、扶養控除の書類を会社に送付。
午後、本屋でWebサービスに関する本を購入。

*火曜日
2時から眠れなくなり、朝起きたら、頭フラフラ。
朝食後、マイスリー飲んで、寝てみたが、眠れず・・・
もやもやしたまま、1日終わる。

*水曜日
やっと、スキー、今シーズンの初すべりに行く。
レッスンに申し込んだところ、受講者1人だけ。
ワンツーマンのレッスンになった。
・「内足の角付けが甘い」
・「横滑りができてない」
・「ベンティングの練習してる?してないでしょう?
  ベンティングの練習して」
など、いろいろ言われた。
初すべりだし、しょうがないかぁ〜

*木曜日
車の12ヶ月点検ということでディーラーに行く。
特に異常なしでよかった。
いろいろカタログをもらい、家に帰ってから、眺める。

*金曜日
水曜日のスキーレッスンで、「スケーティング」をダメだしされ、
バス、電車に乗って、アイススケートリンクに行き、スケーティングの練習。
スキーとはすべる感覚が違って、転ぶのが怖くて、おそるおそる滑る。
上達した実感なし。

きょうはテニスサークルの日。
先週あった雪も解けて、できると思いきや、ぬかるみ状態。
みんなで、ローラーかけて終わった。
まぁ、今日は筋トレということで・・・
今朝の新聞にうつ病とそれを支える人々の言葉が載っていた。
実家に家族とペットと一緒に暮らしているが、もし一人で孤独な状態で
病気をかかえていたら、どうなっていたかと思う。
この記事や支える言葉によって、本当に勇気づけられたと思うし、
家族をはじめ、支えてくれる人々のありがたみや温かい気持ちに感謝したいと思う。

「315件の「ことばの贈りもの」からあなたを支えてくれる「ことば」を探してください 」
http://utsu.jp/kotoba/index.html