先週の活動〜湯治に行く

先週の活動ということで・・・
湯治に行きました。
2泊3日でいつもの伊豆。相変わらず、
よかったです。


*日曜日
 午前、テニスサークルでテニス。
 球出し練習前の乱打から合流し、ミニゲームまで
 すます。いつもとは違う小さなコートのせいか、
 参加者減。乱打がたっぷりできた。
 午後、図書館に行き、本を読む。
 夕方、録りだめしたTVを見る。

*月曜日
 この日から、伊豆に湯治に出かけた。
 今回はいつもとは違う宿に1泊するので、新幹線で行った。
 少し早目のチェックインを済ませ、部屋に荷物を置いて、
 近くに図書館があるというので、そこまで歩いて行ったが、
 休館日で利用できず。宿に戻り、温泉に入る。
 源泉かけ流しだが、熱くて、長湯できずに、何度も入りなおす。
 夕食がっつり食って、バタンキュー。
 うーん極楽じゃ・・・

*火曜日
 朝食前後に温泉に入る。相変わらず熱い。
 チェックアウトして、いつもの宿に向かう。
 バスで行けるとこだが、遠回りして、路線バスや電車を乗り継ぎ、
 いつもの宿に到着。今回もリバーヴューがお出迎えしてくれている。
 冬に見られた鴨はどこかに行ってしまって、見えなかった。
 今回は飲泉もでき、湯温がまさに適温。ちょっとぬるめで長湯するのは
 ベストの温度だった。夕食がっつり食って、バタンキュー。
 うーん極楽じゃ・・・

*水曜日
 朝食前後に温泉に入る。湯温も昨日と同じ温度で、長湯した。
 チェックアウトして近くの公園のバラが見ごろということで
 行こうと思ったが、おっくうになり、そのまま、いつもの電車で家に
 帰った。夕方、近くの図書館に行き、本を読む。

*木曜日
 小刻みに目が覚め、眠りが浅かった。温泉ではぐっすり眠れたのに・・・
 朝、頭がふらついた。
 午前、PCいじり。PCのデータをNASに移行する。
 午後、近くに安いカフェがあるので、行ってみた。
 冷コー1杯150円で上げ膳据え膳でやってくれる。
 よくあるカフェはセルフが当たり前なので、この価格で
 上げ膳据え膳でやってくれることにプチ感動。
 また行こうと思った。
 そのあと、図書館に行き、資格の勉強をする。


*金曜日
 バスと電車に乗り、都心でショッピング♪
 古いテニスラケット2本を処分し、新しいラケットを購入♪
 これで、秋の市民戦を勝ち抜きたいと思った。
 その他、いろいろ本を買ったり、小物を買ったり、あれば欲しいと
 思っていたビデオがあったので、衝動買いしてしまった♪
 

土曜日は朝、頭がふらついて、手に力が入らず、
テニスサークルでテニスできなかった。
午前、そのまま寝る。午後、図書館に出かけてみたが、
混んでいて、集中力がなく、すぐ帰ってきてしまった。
午後、家のリビングのTVでネット見る。
最初、観れなかったが、ルータを再起動したりして、
観れるようになった。夕方、本屋に行き、PCの雑誌購入した。
夜、暑くて、3時間くらい寝つけなかった。